2017/03/31

懐かしい【d'ici改装日記】

ポッ♪
恋の季節なのぉ〜♪
d'ici 一軒家改装 サロン

急にグレちゃんのアルバムを作りたくなって、過去の写真を整理していましたら、

d'iciの改装中の写真もたくさんありまして、、、すっかり手が止まってしまいました。

d'ici 一軒家改装 サロン 

d'ici 一軒家改装 サロン 

d'ici 一軒家改装 サロン

d'ici 一軒家改装 サロン

2003年の春のことです。

こういう写真を見ると、「わっ!何かやりたい!つくりたい!」と
思っちゃいますね(´∀`*)

これは、キッチンスペース(石けんの教室やカラーの講座などに使っている場所)
です。次回は、和室(ヘナ施術などに使っている場所)を紹介します。

改装したいなーという方の参考になれば幸いでございます。

こんなページもありますので、よければご覧ください→ d'iciができあがるまでの改装日記

d'ici 一軒家改装 サロン 
「私の、アルバムの話はどこにいったぁ〜?」

-----------------------------------------------------------------
Skypeで和み彩香練習会 4月10日(月)20:00~22:00
満月セルフヘナ講座 4月11日(火)17:30~20:30 
和み彩香カラフル和喫茶 420日(木)10:00~12:00 
新月セルフヘナ講座 426日(水)19:00~22:00 

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 



2017/03/29

新月にヘナ

新月の昨日、ひとつ決意をしました。
まだ行動には移していないですが・・・(^∇^)ノ

みなさんは、何か始められたり、始めようと決意したことはありますか?
または、いままでやっていたことをやめるというのも勇気ある行動ですね〜!

それと昨日は、がっつりヘナりました♪

後頭部を見るとたくさんの白髪が育っていましたキャ━(´ェ`)━!!!
いつの間にー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

焦りを、ヘナでカバーできたので一件落着。

サロンでは、今月もセルフヘナ講座のリクエストがありましたので開催いたしました。

ヘナ教室 大阪
ヘナをお湯でときました。

ヘナ教室 大阪 
塗り終えました!

1時間後に洗いながしてヘナ艶髪の出来上がりです♪

ヘナ教室 大阪

この講座では、ラクシュミーさまとモフさまが見守っております。
安心してご受講ください(^∇^)

セルフヘナ講座はご希望日時でお一人さまから開催しております。

艶がなくてお困りの方や、白髪をカバーしたい方、髪に元気が欲しい方、
ぜひ一度ヘナをお試しくださいませ〜☆

月のパワーをかりてデトックスしたい方は、満月新月の日にご予約くださいね。
4月は夜に開催です暗闇ヘナですね!
-----------------------------------------------------------------
Skypeで和み彩香練習会 4月10日(月)20:00~22:00
満月セルフヘナ講座 4月11日(火)17:30~20:30 
和み彩香カラフル和喫茶 420日(木)10:00~12:00 
新月セルフヘナ講座 426日(水)19:00~22:00 

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 




2017/03/25

和物を作って遊ぶ

白檀や丁字、桂皮、パチュリーなどのお香をブレンドして
オリジナルお香袋を作らせてもらいました♪

根付けとひょうたんも作りました。
中にお香を入れたので、ふわっといい香りが漂います〜〜〜♪
着物 和物

着物でお出かけするようになってから、
またまた手作り欲が出てきました。
着物 和物

この日は、祖母が着ないで置いていた着物を着て、チクチクと楽しい1日でした。
着物 和物


Skypeで和み彩香練習会 3月27日(月)10:00~12:00 のご予約受付中!
-----------------------------------------------------------------
Skypeで和み彩香練習会 3月27日(月)10:00~12:00 
新月セルフヘナ講座 3月28日(火)14:00~17:00 
Skypeで和み彩香練習会 4月10日(月)20:00~22:00
満月セルフヘナ講座 4月11日(火)17:00~20:00 
和み彩香カラフル和喫茶 420日(木)10:00~12:00  

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 


2017/03/20

お菓子のような〜 【手作り石けん教室】

どれがお菓子で、どれが石けんか解らなくなりますね。

手作り石鹸 大阪 教室

手作り石鹸 大阪 教室 

ん?わかるか?(*´ω`)┛

教室で作った石けんの出来上がり写真を送ってくださいました♪

オレンジとラベンダーの良い香りが写真を通して伝わってきます☆

手作り石鹸 大阪 教室 

一度の教室でたくさんの石けんができるので、
しばらくは、手作り石けんライフが楽しめますね♪

人気のピンンクレイは可愛い上に、
肌のくすみを軽減してくるかも♪というおまけ付き♪

うれしいね♪(/・ω・)/ ♪


和み彩香カラフル和喫茶 3月22日(水)10:00~13:00 のご予約も受付中!
-----------------------------------------------------------------

Skypeで和み彩香練習会 3月13日(月)20:00~22:00  
和み彩香カラフル和喫茶 3月22日(水)10:00~13:00 
Skypeで和み彩香練習会 3月27日(月)10:00~12:00 
新月セルフヘナ講座 3月28日(火)14:00~17:00 
満月セルフヘナ講座 4月11日(火)17:00~20:00 

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 


2017/03/17

最初か最後か?【手作り石けん教室】

「ヘナを教えてくれるとことを探していて。。。」
と、d'iciに辿り着いてくださって、
石鹸教室 大阪

で、
「石けんが気になって。。。」
と、まず石けん教室を受けてくださる。
という方が多くおられますo(^▽^)o

石鹸教室 大阪


一番好きなもを最初に食べる人。
一番好きなもを最後に食べる人。

あなたはどちらのタイプですか?

私は、子どものころは「一番大好きなものは、最後まで置いておく人。」
だったけど、今は「一番好きなものから食べる人。」です。

だから、やりたい事は先やって、嫌なことは最後にやる。

楽しみは後回しにしないのです。

そんな私が小学生の頃に、心に響いた言葉は

『苦しみの中から、喜びが生まれる』

あの頃よりも今の方が生きやすく楽しいなぁと思うのです(*´∀`人 ♪

-----------------------------------------------------------------

Skypeで和み彩香練習会 3月13日(月)20:00~22:00  
和み彩香カラフル和喫茶 3月22日(水)10:00~13:00 
Skypeで和み彩香練習会 3月27日(月)10:00~12:00 
新月セルフヘナ講座 3月28日(火)14:00~17:00 
満月セルフヘナ講座 4月11日(火)17:00~20:00 

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 



2017/03/13

本日13日、20時〜!【和み彩香カラーボトルカウンセリング】

キラキラカラフル☆
和み彩香カウンセリング 体験 関西

シュワシュワ美味しそう♪
和み彩香カウンセリング 体験 関西

ムヒヒ。
和み彩香カウンセリング 体験 関西

わー、絶対美味しいよね。
和み彩香カウンセリング 体験 関西

mococoさん、カラフルなジェルキャンドルありがとうございます!

今夜13日(月)20:00〜「Skypeで和み彩香練習会」をします。
ご参加お待ちしております!

「Skypeで和み彩香練習会」

3月13日(月)20時〜22時
3月27日(月)10時〜12時

参加費:1000円

*入退室は自由です
*d'ici以外のスクールで講座を修了された方もご参加いただけます
*参加費は、銀行振込にてお願い致します(ご予約時にお知らせ致します)

-----------------------------------------------------------------

Skypeで和み彩香練習会 3月13日(月)20:00~22:00  
和み彩香カラフル和喫茶 3月22日(水)10:00~13:00 
Skypeで和み彩香練習会 3月27日(月)10:00~12:00 
新月セルフヘナ講座 3月28日(火)14:00~17:00 
満月セルフヘナ講座 4月11日(火)17:00~20:00 

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 

2017/03/11

着物でお出かけ【和み彩香カラフル和喫茶】

節分会なので、2月のこと。
厄よけこんにゃくを食べました。

着物でお出かけ

3月は石山寺の源氏学院プログラムというのに参加させていただきました。

おひなさまを作ったり、
着物でお出かけ 

豪華なお食事をいただいたり
着物でお出かけ

もふもふちゃんの雛根付けを付けて行くのを忘れてしまった。。残念。。。
せっかく作ったのに(。>ω<。)ノ
着物でお出かけ 

梅がキレイに咲いていました。
着物でお出かけ 

「あら、電球が切れてるわ。付け替えなくちゃ。」と
着物でお出かけ 
小芝居をして遊んでいる図。

着物でお出かけ 
最後は、十二単を着せてもらって、
紫式部になりきった1日でした。

毎回、ここはこうしたらよかったな〜と
反省点の多い着付けですが、
それでもなんとか着れるようになりました。

d'iciで毎月行なっている「和み彩香カラフル和喫茶」では
なるべく着物を着ようと思っています。

紅色、桜色、常磐色と和名ボトルの「和み彩香」に、着物はぴったりだしね。
カラフル和喫茶

ご予約お待ちしております→和み彩香カラフル和喫茶

-----------------------------------------------------------------

満月セルフヘナ講座 3月12日(日)14:00~17:00 
Skypeで和み彩香練習会 3月13日(月)20:00~22:00  
和み彩香カラフル和喫茶 3月22日(水)10:00~13:00 
Skypeで和み彩香練習会 3月27日(月)10:00~12:00 
新月セルフヘナ講座 3月28日(火)14:00~17:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 




2017/03/09

久しぶりのナンかな?【満月セルフヘナ講座】

久しぶり?のカレーは「PUJA」さんでいただきました♪
チーズナンにいろんな種類のカレーにインドワイン☆
ヘナ教室 大阪
美味しかったです(^∇^)ノ

ネパール出身のPUJAさんからヘナのお話も聞きました。

お庭に植わっているヘナを自分で砕いて髪に付けるそうです。
以前、石けん教室に来られたモロッコの方も同じようなことを言われていたなぁ。。。

ヘナと言えば、インドなイメージですけど、亜熱帯地方ではどこにでも自生していて
その地方の方々にとってはとても身近な植物であるのだなと貴重な話を聞かせていただきました!

さて、そんなヘナを使った教室をd'iciでは開催しております。

『満月セルフヘナ講座』

3月12日(日)14:00~17:00 

受講費:7000円(ヘナ100gとコームブラシ付)

講座内容:ヘナ塗布の方法・ヘナについて・ディリーケアの方法・経皮吸収について・インドハーブについて など。。。


↓こちらはヘナの時のお役立ちグッズ「手ぬぐいヘナ帽」
ヘナ教室 大阪

ヘナのときはもちろん、
ガーデニングのときや、頭がボサボサ〜なとき
お風呂上がりに、アウトドアにと色々な場面でお使い頂けます!



-----------------------------------------------------------------

満月セルフヘナ講座 3月12日(日)14:00~17:00 
Skypeで和み彩香練習会 3月13日(月)20:00~22:00  
和み彩香カラフル和喫茶 3月22日(水)10:00~13:00 
Skypeで和み彩香練習会 3月27日(月)10:00~12:00 
新月セルフヘナ講座 3月28日(火)14:00~17:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 


2017/03/07

資産形成のキホン ~アセットロケーションを知ろう~【セミナーのお知らせ】


社労士・FP(CFP)の 中村真里子さんのセミナーが今月d'iciで開催されます。

ご参加をお待ちしております!

----------------------------------------------------------


「資産形成のキホン ~アセットロケーションを知ろう~」

 

セミナー 

 

日時:3月20日(月・祝)14時~15時30分

 

場所:ディッシー(地下鉄御堂筋線西中島南方駅・阪急京都線南方駅

           徒歩5分

 

参加費:2,000円(当日お持ち下さい)

 

投資信託や株式などを用いて資産形成を始める際に、

皆さんが気になるのは「どの投資信託や株を買えば儲かるのか」

ということだと思います。

しかし、それがわかれば苦労はありません。

どの投資信託や株式を購入しても利益が出るかもしれないですし、

損をするかもしれません。

ただ、「何を買えばよいか」よりも先に知っておいてほしいことが

資産形成にはあります。

それが「アセットロケーション」と呼ばれるものです。

これは口座の分散という風に思っていただけれはよいです。

その関係から「確定拠出年金」や「NISA」などについても

お伝えします。

私の失敗談もお話したいと思っています。

楽しく学びましょう。

ご参加お待ちしております。


→ ご予約・お問い合わせ

 

これまでのセミナーにご参加いただいた方の

ご感想の一部です。

 

・今まで知らなかった、考えなかったことたくさん聞けて

 勉強になりました。

 

・とてもためになり、考えさせられるセミナーでした。

 

・盛りだくさんでいろんなお話を聞けて楽しかったです。

 

・ふだん聞けないことや人にはちょっと恥ずかしくて聞けないような

 基本を教えて頂けて良かったです。

 

・とても分かりやすかったです。知らないことばかりでしたが、

 自分なりに理解できました。

 

・丁寧にわかりやすく説明していただき興味がわきました。

 

・よくニュースでみかける言葉の中身を知ることができました。

 今後の参考にします。

  

・いろんな生活パターンや、実際的なお話を聞けて良かったです。

 どんな生活がしたいのか、見えてきました。


d\'ici セミナー

社会保険労務士・FPの中村真里子さんのプロフィール

働く女性目線で、悩める女性にアドバイスする社労士・FP。
難しい専門用語を使わずに、「社会保険」「労働法」「お金の知識」をわかりやすくお話します。短大卒業後、大手小売業の正社員を振り出しに派遣社員、パートタイマーなど様々な勤務形態を経験しました(主に経理を担当)。それらの経験をもとに、女性の「困った!」にお答えします。敷居の低さがウリ! 

兵庫県宝塚市在住。
趣味は読書(夏樹静子・東野圭吾・池井戸潤 が好きです)とオリーブオイルの石けんづくり。読書ブログは丸4年続いています。


サロンレンタルご希望の方はこちらをクリック→ 


-----------------------------------------------------------------

満月セルフヘナ講座 3月12日(日)14:00~17:00 
Skypeで和み彩香練習会 3月13日(月)20:00~22:00  
和み彩香カラフル和喫茶 3月22日(水)10:00~13:00 
Skypeで和み彩香練習会 3月27日(月)10:00~12:00 
新月セルフヘナ講座 3月28日(火)14:00~17:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 

2017/03/05

さつま芋ちっぷで思い出した私の想い【手作り石けん教室】

芋けんぴ、さつま芋チップとか大好きです(*^_^*)
こちらの商品は、『パーム油 不使用』
手作り石鹸 大阪 教室

 袋の裏には、
『アブラヤシから採れるパーム油は、日本でも大量に使用されています。
その結果、原産国ではプランテーションが拡大し、深刻な熱帯雨林の破壊に繋がっています。
急激な環境の変化は、先住民族を苦しめ、ゾウやタラ、オラウータンなどの野生動物の生息地を奪っています。』と記されています。
手作り石鹸 大阪 教室

石けんを作られている方にはお馴染みのパーム油ですが、
そうでない方はあまりご存知ないかもしれません。

スナックの揚げ油のほとんどは、パーム油です。

手作り石けんの本でも、パーム油を使用したレシピがほとんどです。
多くの教室でもパーム油を使用されてるところが多いのではないでしょうか?

パーム油を石けんに使用すると、、、
石けんの溶け崩れを少なくしてくれるという利点があります。
そして、お安いオイルでもあります。

だけど、パーム油を使うことで、野生動物が苦しめられてると思うと、心苦しいです。
おちおち体なんて洗ってられません(´・_・`)
「環境に優しい石けんを作りましょう!」とも言えません。。。

d'iciでは、2011年からパーム油を使わないレシピを皆さまに

お陰さまで「とても柔らかくて、使い心地がとても良い」と好評のレシピとなりました。

国産の米油を使用してるのですが、やはりその土地で採れたものを使うのが
私はベストだと思っています。

↓先日、石けん教室を受講してくださった方が、出来上がり写真を送ってくださいました。
手作り石鹸 大阪 教室

本当に安心して使える石けんを作りましょう♪


-----------------------------------------------------------------
満月セルフヘナ講座 3月12日(日)14:00~17:00 
Skypeで和み彩香練習会 3月13日(月)20:00~22:00  
和み彩香カラフル和喫茶 3月24日(金)10:00~13:00 
Skypeで和み彩香練習会 3月27日(月)10:00~12:00 
新月セルフヘナ講座 3月28日(火)14:00~17:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 


2017/03/03

もふもふ雛でひな祭り♪

今年は、作ってみました。
もふもふ雛。
もふもふ雛

オーダーをいただいた、もふもふ雛さん。
どこに居るかわかるかな?
もふもふ雛 

ズーム!
もふもふ雛 
発見!

ひな壇に飾られてるものに興味津々です。
もふもふ雛 

桃の花でしょうか?
もふもふ雛

牛さんでしょうか?
もふもふ雛

思い出に残るひな祭りを〜♪

-----------------------------------------------------------------
満月セルフヘナ講座 3月12日(日)10:00~13:00 
Skypeで和み彩香練習会 3月13日(月)20:00~22:00  
和み彩香カラフル和喫茶 3月24日(金)10:00~13:00 
Skypeで和み彩香練習会 3月27日(月)10:00~12:00 
新月セルフヘナ講座 3月28日(火)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 

2017/03/01

色と香りで〜カウンセリング

去年の暮から和み彩香カラーボトルカウンセリング講座を受講されていたYさまが
講座を修了されました。これからもいろんな事を吸収されてきっと素敵なカウンセラーさんになってゆかれることでしょう〜☆
和み彩香 Skape

講座を修了しても、カンセリングに不安を感じる方は多いと思いますので、
d'iciでは、練習の場を設けています。

先日は、Skypeを使っての和み彩香練習会をしました。
はじめての試みでしたが、問題なくできたように思います。
3月も下記日程で開催しますので、ご参加お待ちしております!
和み彩香 Skape

「Skypeで和み彩香練習会」

3月13日(月)20時〜22時
3月27日(月)10時〜12時

参加費:1000円

*d'ici以外のスクールで講座を修了された方もご参加いただけます
*参加費は、銀行振込にてお願い致します(ご予約時にお知らせ致します)

「カラフル和喫茶」(d'iciサロンでの和み彩香練習会です)

3月24日(金)10時〜13時

参加費:1000円

*色や香りに興味のある方でしたらどなたでもご参加いただけます

ご参加お待ちしております!

最近は、こんな本を読みました。
on 

-----------------------------------------------------------------
満月セルフヘナ講座 3月12日(日)14:00~17:00 
新月セルフヘナ講座 3月28日(日)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 

2017/02/27

一足はやく桃の節句会

いちごの美味しい季節となりました。

今週は桃の節句ですね。
桃の節句

甘酒を作りました。
冷えた甘酒といちごをミックスして〜☆
見た目はアレですけど・・・美味しいです!
桃の節句

和のおやつもいただいて。
桃の節句

もふ雛の根付けも作って・・・
桃の節句

創作意欲に燃え、萌ゆるのであります。

-----------------------------------------------------------------
満月セルフヘナ講座 3月12日(日)10:00~13:00 
新月セルフヘナ講座 3月28日(日)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 

2017/02/23

石けん作りとカラーボトルで潜在意識石鹸

カラーボトルも楽しんでいただけた!石けん教室でした。

手作り石鹸 大阪 教室

今の私をサポートしてくれる私だけの石けんが出来上がりました。

気持ちを込めて型入れです。ザザザザァー。
手作り石鹸 大阪 教室

息を止めずにリラックスして、ザザザザァー。
手作り石鹸 大阪 教室

カットすると、キレイなツートン模様が出てきます♪
切るのが楽しみですね。
手作り石鹸 大阪 教室

「手作りが好きで、石けんが作ってみたくて♪」
「ホホバオイル入り石けんにひかれて♪」と

d'iciの石けん教室をお選びいただきました。
ありがとうございます。

はい、石けん教室をはじめてから、インカホホバオイルは必ず石けんに入れています。
このオイルを石けんに入れるのと、入れないのとでは使い心地に差がありますね。
と私は思っています(^-^)
→ インカホホバオイル

大阪 ヘナ体験

-----------------------------------------------------------------
Skypeで和み彩香勉強会 2月20日(月)20:00~22:00 
Skypeで和み彩香勉強会 2月23日(木)10:00~12:00 
和み彩香カラフル和喫茶 2月24日(金)10:00~13:00 
満月セルフヘナ講座 3月12日(日)10:00~13:00 
新月セルフヘナ講座 3月28日(日)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 

2017/02/17

Simpleco estas bonega!【募集!石けん教室】

今、とっても作ってみたい石けんの模様があるのですが、
どうしたら作れるのかを考え中。。。

閃きを待ちます☆

↓こちらは、最近凝っている、トリコロールカラー石けん。
手作り石鹸教室 大阪

「真ん中が白色でないものを作ろう!」と
していたのに、途中から、真ん中を白にしていました。
ぼやぁ〜としていたらいけませんね(´・_・`)

さて、石けん教室のリクエストをいただきましたので、
開催いたします!

シンプルで可愛い実用的な石けんを作ってみたい方!

ご参加お待ちしております♪プチ☆カラーカウンセリング付きです。

2月22日(水)10:00〜12:00


久しぶりにエスペラント語を登場させてみました。
「Simpleco estas bonega!」
「シンプルイズベスト」
です。合っているのかどうかは、わかりません(//>ω<)
エスペラントdeこねこね石けん教室随時受講者さん募集中です!

では、ご予約はこちらより→ 

-----------------------------------------------------------------
Skypeで和み彩香勉強会 2月20日(月)20:00~22:00 
Skypeで和み彩香勉強会 2月23日(木)10:00~12:00 
和み彩香カラフル和喫茶 2月24日(金)10:00~13:00 
満月セルフヘナ講座 3月12日(日)10:00~13:00 
新月セルフヘナ講座 3月28日(日)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→