2016/04/11

何を食べ、何を使うか。

ジャーン!
もふもふちゃん弁当☆
もふもふちゃん弁当

こちらは、Bonteさん作です♪
シャケご飯の全身バージョン!
とっても美味しそうで、かわいゆいゆい(*^_^*)

春の色合い。
食欲がわきます。

私の子どもの頃は、切り干し大根やひじきなど、煮物弁当が多く、おまけに玄米だったので、「茶色」弁当でしたね。おまけに、煮汁が、ご飯ゾーンに侵入して、べちゃべちゃご飯でしたね(´∀`*) 母の味です♪

お子さまがいらっしゃる方もいらっしゃらない方も、毎日のご飯作り頑張ってくださいね☆

・・・「自分が日々食べるものは出来合いのもので適当に済ませてしまうけど、石けんだけは手作りします!」

というこだわり派?な方もおられます(^0^)
お肌も吸収器官ですし、日々何を食べるのかと同じぐらい、何を使うかは大切ですね!

肌や地球への負担を少なくしてくれる手作り石けん、作ってみませんか?

→ お菓子作りのような!手作り石けん教室


----------------------------------------------------
 
・和み彩香勉強会&体験会 4月14日(木)10:00~13:00 ほぼ満席

・4月の満月セルフヘナ講座はお休みします。

・4月22日(金)〜4月24日(日)はお休みします。

New menu! 『和み彩香グループカウンセリング+マンダラ塗り絵』5000円(お試し価格中)

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→





2016/04/07

ほんのり桜色にお化粧して♪


近くまで、桜を見に行きました。
桜 和み彩香

もふもふ にぎりを持って♪
桜 和み彩香
作り方は簡単。
おにぎり握って、海苔で巻いて、ホッペタはパプリカです。人参でもよいでしょう。
みなさんも作ってみてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

さぁ、この もふもふちゃんのように、ホッペタを桜色に染めてみましょう♪
しかも、お肌に優しい素材で。
ほんのりローズの香りが嬉しいd'iciスタイルのチークです☆
桜 和み彩香 チーク

アロマ1day教室でお作りいただけます→アロマ1day教室

----------------------------------------------------
 
・和み彩香勉強会&体験会 4月14日(木)10:00~13:00 ほぼ満席

・4月の満月セルフヘナ講座はお休みします。

・4月22日(金)〜4月24日(日)はお休みします。

New menu! 『和み彩香グループカウンセリング+マンダラ塗り絵』5000円(お試し価格中)

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→


2015/12/24

こんなところに♪

まぁ!可愛く撮ってもらってよかったね〜。
もふもふちゃん さる

この子はりべかさんとこのおさるもふもふちゃん

お尻の赤に気づいてくださってありがとう → 和なもふもふ

2016年の干支 おさるさんもふもふちゃん

オーダーはこちらより→ 『ゆるゆらショッピング』

------------------------------------

・年末は29日(火)15時最終受付です。年始は6日(水)より

2015/12/14

干支もふもふちゃん

2016年の「干支」は、おさるさん。

しっぽに勢いのある おさるさんもふもふを作りました。
もふもふちゃん

高いところに乗ってふざけてます。
もふもふちゃん

後ろ姿は、哀愁が漂っています。
もふもふちゃん

2016年は、おさるもふもふと迎えよう!

「干支もふもふちゃん」
年内は、10もふ 限定でお作りします。

オーダーはこちらより→『ゆるゆらショッピング』

-----------------------------------------------

・セルフヘナ講座 12月16日(水)10:00~13:00
・満月セルフヘナ講座 12月25日(金)10:00~13:00
・年末は29日(火)15時最終受付です。年始は6日(水)より

・新月セルフヘナ講座 1月10日(日)10:00~13:00
・満月セルフヘナ講座 1月24日(日)10:00~13:00

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→


2015/12/12

もふもふちゃんのクリスマス☆


クリスマスバージョンのもふもふちゃんのオーダーをいただきました。

サンタさんの帽子をかぶったもふもふちゃん、可愛い♪

もふもふちゃんのクリスマス

もみの木にぶら下げられるもふもふちゃん。
クリスマス気分を盛り上げてくれるといいなぁ。
もふもふちゃんのクリスマス

ご注文はこちらより→『ゆるゆらショッピング』

ヘナアーティストのmikiさんが、もふもふちゃんのオーナメントを作ってプレゼントしてくださいました♪さすが、mikiさん!ツリーもピーコックもとても可愛いの〜〜〜☆

もふもふちゃんのクリスマス



-----------------------------------------------

・セルフヘナ講座 12月16日(水)10:00~13:00
・満月セルフヘナ講座 12月25日(金)10:00~13:00
・年末は29日(火)15時最終受付です。年始は6日(水)より

・新月セルフヘナ講座 1月10日(日)10:00~13:00
・満月セルフヘナ講座 1月24日(日)10:00~13:00

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→



2015/12/02

メリークリスモフなど、今年は間に合ったゾ!

メリークリスモフな、もふもふちゃんと石けんを作ってみました。

石けんは、
マリゴールドで、キラキラな星をイメージ
よもぎで、もみの木や木の葉をイメージ
あずきで、木の幹や木の実をイメージ

もふもふちゃんは、ツリーに飾れるようにストラップを付けました。

手作り石けん 大阪 

6(日)のビューティープロジェクトin宝塚にも、クリスマスもふもふちゃん、連れていきます!

2016年、年明け石け〜ん!11月末にご受講いただいたので、ちょうど、年明けと同時に使い始めることができます。ご出身がモロッコの方に、モロッコのヘナ事情や、ガスールのことなど、お聞きできて勉強になりました。

モロッコでは、個々にヘナの葉を買って、各家庭で葉を粉砕して使うそうです。パウダー状になったものは、売られていないそうです。たしかに、日本でモロッコ産のヘナって見ないですよね。なので、日本ではヘナというとインドなイメージが強いです。

スパイスでもオイルでもなんでも、スーパーなどでは買わず、自分たちですり潰して、使用するのだそうです。それが主婦の仕事。モロッコの文化にもっと触れてみたくなりました。
手作り石けん 大阪 

そして、モロッコの影響を受けて、みなさんガスールを選ばれました。
ガスールはモロッコで採取される粘土です。ミネラル分をたくさん含んでいるので、これで顔のパックや髪のパックをすると驚くほどツルピカになります☆

手作り石けん 大阪 

使うのが楽しみですね!
ご受講ありがとうございました。

さて、「年末はいつまでですか?」とのご質問をいただく季節となりました。

d'iciは、29日(火)15時最終受付です。
30日(水)〜5日(火)まではお休みします。

よろしくお願い致します。

-----------------------------------------------

ビューティープロジェクトin宝塚 12月6日(日)10:00〜18:00
・カラーの茶話会 12月13日(日)10:00~、14:00〜
・セルフヘナ講座 12月16日(水)10:00~13:00
・新月セルフヘナ講座 12月11日(金)10:00~13:00
・セルフヘナ講座 12月20日(日)10:00~13:00中止になりました。
・満月セルフヘナ講座 12月25日(金)10:00~13:00

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→

2015/11/07

もふもふちゃん

の付いたもふもふちゃんは、エスペラントもふもふちゃんです。
先週、中国・四国エスペラント大会というのがありまして、私は出席はしなかったのですが、エスペラント仲間の方がもふもふちゃんと一緒に参加してくださいました。

エスペラントもふもふちゃん
たくさんの方に、興味を持っていただけたようで、9もふ が、エスペランチストのもとへお嫁入りしたそうです♪ありがたいです☆

で、私のエスペラントの実力はというと・・・まだまだです(/∀\*)

先日は、勉強法のコンサルを受けさせていただいて、私にもできるかも!心をあらたに頑張ろう!と思えました。

何かを新しく学ぶときにも活かせるし、仕事にも活かせるし、良いことを教えてもらいました☆→benediction脳育アカデミー

さてっ!時間を上手に使って、

ご注文いただいてる、もふもふ作りをはじめますー!



-----------------------------------------------

・和み彩香カラーボトルカウンセリング養成講座 受講費4000円OFF 11月末まで!
・カラーの茶話会 11月8日(日)10時〜と14時〜
・新月セルフヘナ講座 11月12日(木)10時〜13時
・満月セルフヘナ講座 11月26日(木)10時〜13時
・カラーの茶話会 11月25日(水)10時〜と14時〜
・資産運用を始める前に知っておきたい「家計」と「投資」の話 11月27日(水)13時〜14時半


詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→



2015/10/22

旅に出た!

金沢〜和倉温泉の旅

お目当ては「花嫁のれん」列車。

列車到着!

和倉温泉

乙女ちゃんも一緒に乗車☆
和倉温泉

雅やかな車内
和倉温泉

和倉温泉

加賀屋監修のお料理とお酒で・・・
和倉温泉

金沢〜和倉温泉の1時間のほろ酔い旅。
和倉温泉

和倉温泉

和倉温泉の、わくたまくんと。
和倉温泉

そして、船に乗って〜!
金沢

能登島イルカさんにも会いに行きました→  近くで「プシュ〜!」としぶきを上げて、泳いでる姿が見れました!感動☆
金沢

温泉も最高で、お肌がツルツルです。
金沢

しあわせ。
金沢

しあわせ。
わん

ご飯も魚も美味しかったな〜。
金沢

加賀八幡起上り 絵付け体験もしました!
職人並みの集中力で出来上がり。
金沢

キュキュッといろんな体験ができた旅でした(^-^)

ともに旅をしてくださった、おとめちゃん、りべかさんありがとう♪
2015/09/27

ピラミッド

もふもふちゃんのご注文をいただきました♪

もふもふピラミッド

以前にもたくさん注文いただき、周りのお友だちにプレゼントしてくださったようなので、今回は1もふづつ(プレゼントしやすいように)袋に入れさせていただきました。
もふもふピラミッド

「もふもふちゃんを手にした方がニコニコ優しい眼差しになるんですよ。」

と嬉しいご報告を後日いただきました。

また今日からも笑顔が広がるチクチクをはじめます。

オーダーもお待ちしております→ ゆるゆらショッピング





「カラーの茶話会」

毎月香りのお話もします!9月は『さくら色』です。さくら色の香りは、ゼラニウム、オレンジなどです。香りとともに、色に対するイメージも膨らませていきましょう!さくら色にまつわるエピソードなどがればお持ちくださいね〜☆


9月30日(水)・10月 11日(日)
10:00〜13:00
14:00〜17:00

参加費1000円(和み彩香セラピストの方は500円です)

お茶菓子を楽しみながら、カラーセラピーの体験やカラーのワーク、カラーのお話などをします。和み彩香カラーセラピストの方はこの場を練習の場として腕を磨いてくださいませ。習いたてのセラピーやワークなどをちょっと披露したい方などのご参加もお待ちしております(^^)

詳しくはこちらを→

*飛び出す!オラクルカードリーディングも同時開催しています。
こちらのご予約は10時〜17時の間でご予約をお願い致します。





2015/09/02

もふもふ

旅に出ました、もふもふちゃん紹介です。

もうすぐ1歳になる坊やが、ご両親と一緒にオラクルカードを受けにきてくださいました。(逆だけど(^-^))すみれ色が気になるようでしたが、最終的には柿色もふもふちゃんをGet!
和み彩香ボトルカウンセリング

すみれ色をみると「夢見る少女じゃいられない!」by相川七瀬 がいつも頭に浮かぶ・・・すみれ色もふもふちゃん。
和み彩香ボトルカウンセリング

しばらくの間、もふもふちゃんが品薄だったのですが、、、今はフルメンバー揃ってます。

もふもふちゃんはネットからの購入も可能です。世界各国を旅しているもふもふちゃん。あなたの町にもぜひどうそ→ゆるゆらショッピング

もふもふちゃんは、ご注文をお受けしてから作成しています。ただ今、14もふもふ(14人また14匹のこと)のご注文をいただいております。お手元に届くまで少し時間がかかります。ゆるゆると楽しみにお待ちくださいませ(^-^)

「カラーの茶話会」

毎月香りのお話もします!9月は『さくら色』です。さくら色の香りは、ゼラニウム、オレンジなどです。香りとともに、色に対するイメージも膨らませていきましょう!さくら色にまつわるエピソードなどがればお持ちくださいね〜☆


9月 13日(日)・9月30日(水)
10:00〜13:00
14:00〜17:00

参加費1000円(和み彩香セラピストの方は500円です)

お茶菓子を楽しみながら、カラーセラピーの体験やカラーのワーク、カラーのお話などをします。和み彩香カラーセラピストの方はこの場を練習の場として腕を磨いてくださいませ。習いたてのセラピーやワークなどをちょっと披露したい方などのご参加もお待ちしております(^^)

詳しくはこちらを→

*飛び出す!オラクルカードリーディングも同時開催しています。
こちらのご予約は10時〜17時の間でご予約をお願い致します。