2012/03/26

趣味の園芸:春

趣味の園芸
今年もたわわに実った我が家の"聖地レモン"。

趣味の園芸
剪定の仕方がわからず、肥料も何をあげたら良いのかもわからず、数年ほったらかしの完全無農薬自然栽培です。
このままでは、木が弱ってしまうかも・・・との不安に駆られ、
「よーわかりませんが、ここらへんを切らさせていただきます」
と聖地レモンさんと会話しながら、ノコギリでギコギコと剪定しました(^^)

たくさん収穫しました。d'iciでお出ししている"生姜パウダー入りのはちみつレモン"のレモンはこの方々です。
お客さまに教えてもらった、レモン酢も美味しかったし、レモン塩もよかった。
お菓子用にレモンリキュールを作ったけど、どのようにして利用したらいいものかわからず。
毎年、レモンチェロも作ります。これが一番好き!
レモンチェロが出来上がる頃、レモンチェロパーティーしたいなぁ。

趣味の園芸

数年前に買った種を蒔いてみる。
発芽率何%だろう?

-----

『色とアロマのお茶会』
~春色リップグロス作り~

日時:2012年4月4日(水)14:00~16:00
場所:d'ici
参加費:2000円 残席2

クレヨンやクレパスを使った色のワークと、アロマクラフトの作成をします。
色のワークでは、自分のココロと向かい合います。
アロマワークでは、春色リップグロス作りをします。
(リップグロスはアロマとハーブのお茶会でも人気でした!)
お茶会なので、お茶菓子もご用意いたします☆お楽しみに。
色とアロマのお茶会

ご予約お待ちしております!
----

ご予約・お問い合わせはこちらより→


コメント

非公開コメント