2012/03/11

せっけん、せっけん。


春っぽい感じはありますが、なかなか暖かくなりませんね。。。
今日も寒い中、石鹸教室にお越しくださいました☆ありがとうございます。

シャンプー石鹸作り
石鹸作りがはじめてのYさんは、ローズヒップを入れたボディ用石鹸を。

シャンプー石鹸作り
先月もお越しくださったFさんは、シャンプー石鹸とクリーミーリンスを作られました。シャンプー石鹸に入れるインドハーブは・・・バジルとブランミーで。インドのバジルは「医者いらずの薬草」「神のハーブ」とされています。オーラの浄化や免疫力のアップなどの働きをしてくれます。最近はティーパックで売られているのをよく見ます。ミントみたいにスッキリとした飲み味で私は大好きです。
トゥルシーティーコレクション(全種類MIX)トゥルシーティーコレクション(全種類MIX)
()
Tulsi(Holy Basil)”トゥルシー(ホーリーバジル)”

商品詳細を見る


ブランミーは、脳細胞に作用し、ぼけ防止のハーブとして有名です(^^)

リンス作りもシャカシャカと混ぜ合わせる作業なので、二の腕、肩がお疲れになったと思います。クリスタル音叉で、チーンチーンなどしたりして(^^)今日も楽しい石鹸作りの時間でした。

石鹸は作ってすぐには使えませんが、お家帰ってから、型から出す楽しみ、カットする楽しみ、熟成期間を待つ楽しみ、使う楽しみ・・・とジワジワと楽しめるとことがいいと思っています。今日のお客さまも、「楽しみが増えた!」と喜んでくださいました。ありがとうございました☆

d'iciの石鹸教室作りはこちら。初心者さん、お1人さまでの参加も大歓迎~!→

ご予約・お問い合わせはこちらより→


コメント

非公開コメント