2011/11/14

保存食を好む人は保守的!?(^^)


手作り石けん
お客さまより、教室で作った石鹸の写真が届きました☆「お試し石鹸の使い心地もよかった!」と言っていただきました。「今度は牛乳石鹸を作ってみたい!」とのこと。牛乳も保湿力を高めてくれるのでいいですね(^^)/またのお越しをお待ちしております♪




人生初の"味噌作り"をしました(^^)混ぜたり、捏ねたりの作業は得意なようです。
みそ作り

いろんな豆で作ってみたいと思いました。
みそ作り
ブームに乗って、保存食&醗酵食にはまってます!次は、干し芋ね。



コメント

非公開コメント

いいですね
私も塩麹にチャレンジしてみます♪

うちは「腸が良ければ全て良し」をかかげてますから

ひでちゃんへ

塩麹は、まだ仕込み中なので、食してないのですが、
またレポートしますね♪
v-294腸相がよくなるといいですね!