2011/09/13

1人でヘチマワークショップ!

ヘチマ
先日の「いっぽん!」のつづき。

ヘチマたわしを作ってみよう!~1人ヘチマワークショップ~

ヘチマたわし
ヘチマを3等分にして鍋で湯がく。

ヘチマたわし
20分ぐらい茹でるとこんな感じに。

ヘチマたわし
水洗いするとこんな感じで。

ヘチマたわし
こんなにキレイなグリーンで、こんな感じ。

ヘチマたわし
日によく当てて、乾燥させたらいい感じに。

わー!楽しいかったよ。ヘチマたわし☆使い心地はいかに???

アロマとハーブのお茶会 アロマとハーブのお茶会
しゅわしゅわバスボムとアロマ練り香水
次回の「アロマとハーブのお茶会」のサンプルを作りました。カフェに置かしてもらいます。開催は、10月6日(木)です、少人数でまったりしてます(^^)ご参加お待ちしております☆

アロマとハーブのお茶会 at cafe slow osaka

2011年10月6日(木)14時~16時半
2500円(要予約)

「練り香水」
「しゅわしゅわバスボムル」
「アロマハンドバス(手浴)」
「フレッシュバジルとドライトマトのケーク・サレ&レモンバームとレモングラスのシトラスハーブティ」


ご予約受付中です(^^)!

こちらのブログもみてね!→『赤い液体』



コメント

非公開コメント