2011/03/30

春をよぼう!

春石けん

もうすぐ4月だというのに、冷たい日が多いですね。

明後日は、和み彩香カラーセラピーセラピスト養成講座のカウンセリング実習です!高知からお越し頂いております。神戸が発祥の和み彩香ですが、今や全国展開でいろんなところにセラピストさんやティーチャーさんがおられます。

仙台にお住まいで和み彩香カラーセラピーのティーチャーさん
を通じて、被災された子どもたちにクレヨンや画用紙を送ろうという呼びかけがあります。もうすでに、第一便は関西(リコ先生の和み彩香の事務所)から送られました。今後も継続されるようですので、たくさんの方にご協力いただければ嬉しいです。

子どもたちの笑顔がふえればいいなと思います→「虹が出ました」

★クレヨンや画用紙を送ろう★
 方法:私に渡してください→和み彩香事務局→仙台となります。


それと、、、ゆきさんのブログより転記です(^^)

被災していない私達はこの春、綺麗な桜を見られるでしょう・・・でも、被災した方はそうではありません。でもでも!みんなの持ってる桜を届けるんです!

100円


桜(100円)募金なら、我が家の子どもたちにでもできるでしょう! 

それでも集まれば大きな力です!

被災地に満開の桜が届きますように! 

お近くの募金箱にアナタの桜を分けてあげてくださいね♪

鳥  鳥  鳥  鳥  鳥  鳥  鳥  鳥

森が燃えていました。

森の生きものたちは

われ先にと逃げていきました。


でもクリキンディという名のハチドリだけは、

いったりきたり、くちばしで水のしずくを

一滴ずつ運んでは火の上に落としていきます。


動物たちがそれを見て

「そんなことして何になるんだ」

といって笑います。

クリキンディはこう答えました。

「私は私にできることをしているだけ」


----

★アロマとハーブのお茶会 at cafe slow osaka★

4月13日(水)14:00~

・アロマ化粧水&こねこねアロマ石けん
・ハーブorアロマスチーム体験
・オーガニックな菜の花ケーキ

詳細はこちら→

------

モザイク石鹸

こちらは、4月のテーマ別石鹸教室で作るモザイク石けんのサンプルです。

テーマ別石けん教室の日程を決定いたしました。

★テーマ別石けん教室 at d'ici★

こめ油入りのNEWレシピで作成予定です。

4月18日(月)19:00~
4月30日(土)14:00~ 4月23日(土)14:00~に変更になりました!

受講費は3500円です。


コメント

非公開コメント

心に、いつも桜のように美しい花を咲かせていたいですね

ようけいさんへ

そうですね。
v-252早く咲かないかなぁ~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです