2011/02/27

2011年は「呼吸」を意識しよう!が私の目標。
タイミングよく、呼吸のレッスンに出会い、参加してきました。オススメです。興味のある方、一緒に「呼吸」しませんか?

呼吸の本呼吸の本
(2010/01/22)
谷川 俊太郎、加藤 俊朗 他

商品詳細を見る



そして、愉の里さんの書道倶楽部にもタイミングよく参加!書道倶楽部では、好きな文字を書いてOKなので、(母のリクエストもあり)「息」の一文字を書きました(^^)息を止めて書くと硬い文字になり、息を吐きながら書くと伸び伸びと書けたり~。呼吸は、意識すると面白い発見が多いです。

書道


呼吸を意識するようになって間もないですが、最近タイミングよく物・事・人に出逢うことが多い気がします。まさに「息が合う」ってこんな感じっ☆って感じです。今日のことで言えば、、、最近、西中島ロールケーキ(地下鉄西中島南方駅1番出口すぐのケーキ屋さんに売ってるんです)がとても気になっていて、今日も、「食べたいな~」と思いながらケーキ屋さんの前を通りすぎました。すると、書道倶楽部のおやつに、西中島ロールケーキが出て来ました!「今日は、ロールケーキと息が合いました」という言葉は可笑しいですが、「やったー!」「たのしい!」「うれしい!」と感じることが増えることはええことです(^^)

ネティポットやしょうがパウダー

さてさて、今日は鼻に花粉がつきまして。くしゃみ、鼻水が出ました。ネティポットで鼻うがい。私は花粉症ではないので、鼻を洗うだけでくしゃみ、鼻水がすぐに止まります。花粉症の方も、鼻うがいをお試しくださいませ。象さんネティポットは850円で好評販売中♪


----

音と癒しのコラボ
エレクトーンの生演奏があります

日時:2011年 3月6日(日)11:30~17:00

場所:Dining K2 Garden
   大阪府大阪市中央区内平野町1-2-2
   地下鉄谷町線「天満橋」駅 4番出口から徒歩10分
   06-4790-7156

詳しくはこちら→

★アロマとハーブのお茶会 at cafe slow osaka★

4月13日(水)14:00~

・アロマ化粧水&こねこねアロマ石けん
・ハーブorアロマスチーム体験
・菜の花ケーキ

詳細はこちら→


コメント

非公開コメント

自律神経をコントロールする唯一の方法は「呼吸」だっていいますね
長~く、深~い呼吸出来たらいいですね

私も大事だと思います。
また教えてね

ひでさんへ

そうです。目指すは「長~く、深~く」
v-39おばけのような呼吸です。
ウソウソ。

ようけいさんへ

継続は力なり。
呼吸は意識することで、随分変わるようです。
なんでも、意識することは大切ですね!
e-349只今、浄化中~。