2011/02/16

お茶会~アロマとハーブで~

Cafe Slow Osakaさんにて、アロマとハーブのお茶会でした(^^)ご参加いただきありがとうございました!

アロマ教室 大阪

よい香りに包まれながら、ハンドクリームとバスソルトが出来上がりました☆自分で手作りしたものは我が子のように愛くるしさがたっぷりです(^^)出来上がったハンドクリームを使って、手のセルフマッサージをしながら、手と心の繋がりについてお話させていただきました。

アロマ教室 大阪

パセリとじゃがいものスコーン&生姜紅茶で、おしゃべりタイム。パセリって、メイン料理を際立たせる為の添えモノの、飾りモノというイメージがあり、食べない人も多いですが、海外ではソースにたっぷり混ぜ込んだり、サラダとしてムシャムシャ食べたりするそうです。また、パセリにはビタミンcがレモンよりも含まれているそうで、美肌に効果的なビタミンが豊富だそう。そんな嬉しいパセリちゃんがたっぷりと入ったスコーンをいただきました。美味しかったです(^^)/4月の"ハーブなおやつ"も楽しみです♪

次回のアロマとハーブのお茶会は4月13日(水)14:00~です。

・アロマ化粧水&こねこねアロマ石けん
・ハーブorアロマスチーム体験
・ハーブのお菓子・お茶

を予定しています。

アロマ教室 大阪


----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」


 2月は、「まっこり石鹸」
     乳酸菌たっぷりの韓国のお酒"まっこり"。
     しっとりツヤツヤ系の石鹸が出来上がります。

     2月21日(月)19時~ 3500円「まっこり石鹸」 残席1

 3月は、「手作り石けんシャンプー&リンス」です。
     人気の高いdiciの石鹸シャンプー&リンスはオススメです。

     3月5日(土)14時~ 4000円 残席2

シャンプー石鹸は固形石鹸(70gのものが6個分)で、リンスはクリーミーな乳液状のもの(100ml)になります。
ご予約はお早めにお願い致します。

コメント

非公開コメント