2010/08/05

スパイスを効かせ!

マクロビインド


先日、酷暑の中タイフェスタに行ってきました。暑すぎて、何がなんだか記憶にございませんが、、、"タイのさつま揚げ"があちこちの屋台で売られていたことは覚えています。そのときは、さつま揚げの気分じゃなかったので食べませんでしたが、家に帰って冷蔵庫を開けるとJapaneseさつま揚げがあったので、「よし!タイ風にアレンジしよう!」と、カレー粉とココナッツミルクパウダーを振りかけて焼きました(^^)タイ風というよりもインド風な感じがしますが、ヒットでした!

「さつま揚げ、ちょっとの工夫でこのウマさ。」

さてさて、暑い国のスパイスは夏に元気をくれますね☆
今日は、suitenやさい食堂さんからのお知らせです。マクロビや、やさい料理に興味のある方、お料理のレパートリーを増やしたい方にオススメの料理教室です。

8月はスパイスをつかったエスニックなインドメニューだそうです。インド好き、ヨーガ好き、瞑想好き、エスニック好きな方、ぜひご参加を~♪詳しくはこちらを見てね!→

コメント

非公開コメント