2010/05/06

私のGW

いろんな人のブログを見ると、「○○へ行って来ました~」「○○を食べました~」とGWネタが多いですね。私もGWネタを。

その1:
お友だちが働いている、ソルトスタジオのワークショップへ参加しました☆受付でおみくじをさせてもらい、オーラ賞(オーラ写真無料券)を頂きました。ウッヒヒッ。ワークショップでは、偶然にも昨年アロマ教室にお越しくださったご姉妹とお会いしましてビックリしました。こういう再会は嬉しく、縁を感じますね(^^)

その2:
流鏑馬
下鴨神社にて。流鏑馬の予行演習に遭遇。テレビでしかみたことがなかったものを、ライブでみれるのは、嬉しい&すごい迫力!!『小笠原流礼法』というものを知ることができました。かっこいいです。来年も予行演習を観に行きたい。

その3:
美作
イズミさんに寄生して、3回目の里帰り。
おっちゃん、おばちゃんの畑は、ホンマにすごい!

美作 美作

自生している、セリやゼンマイ、どくだみを天ぷらに。育てていらっしゃる、ウド、アスパラの天ぷらは最高に美味しかった!ニラのチヂミも最高☆BBQや、焼きそば、おばちゃん手作りの山菜たっぷりちらし寿司に、赤飯。ここの子になりたい。
美作

美作から足をのばして、津山へ。津山は、「男はつらいよ」や「あぐり」のロケ地があります。城下町で、ネコがウロウロしていて、のどかな良い町でした。ずっと、都会にいてたら知らず知らずのうちに枯れていく。。。田舎の夜はホンマ”無”になれます。将来、私はどこに住むのだろう、、、と、ちょっぴり考えたGWでありました。
美作

すばらしい、GWをありがとう♪

コメント

非公開コメント

うふふ~楽しいGWだったようで(^o^)
私は逆に田舎から大阪にきてました。今回はお会い出来ず残念(ToT)
出西生姜紅茶をけーちゃんにことづけてありますからね♪

美味しそうで、香りまで・・・

ステキなGWでしたね~~~

下鴨神社のお隣ですよ! 万里子さんち v-219
最後の写真は、特に癒されます~

ひでさんへ

今回の大阪の旅はいかがだったでしょう?
v-16たくさん、食べました?v-10
出西生姜紅茶☆わぁ~、美味しそう~。
嬉しいです♪ありがとうございます!

リコさまへ

そういえば、そうでしたね!
良いところにお住まいですねぇ~。
v-255「木」はいいですね☆