2010/05/03

ミント酵母とお知らせ

酵母熱、再発!

ミント酵母

d'iciで、布ナプワークショップをお願いしているミカさんから頂いた、レモン酵母パンが、すんごぉ~く美味しかったので、酵母熱が再発したわけです。レモン酵母はかれこれ3週間ほど醗酵する兆しがなくやばい感じですが、ミント酵母は、本日から勢いよく、シュワシュワと(^^)

しかし、明日、明後日とお出かけで、、、、パン作りに最適な時期を逃すことになりそうです。。。しばらく冷蔵庫で、お留守番してもらいます。

さて、ミカさんの布ナプワークショップは、今月も開催します♪ご興味のある方、ない方、どなたでもご参加ください。ミカさん手作りの布ナプ3点セット、多くの方にご購入頂き、好評です☆ワークショップで手作りにチャレンジしてみませんか?

肌がよろこぶ♪布ナプワークショップ 

5月15日(土)14:00~15:00

お一人さま 2500円 (材料費&カラダにやさしいおやつ付き)

詳しくはこちら →  


それと、、、、

tonericoさんのがま口教室

5月9日(日)17:00~19:00

お一人さま 2500円 (材料費&カラダにやさしいおやつ付き)

詳しくはこちら →


9日は、母の日ですね♪ご予約は左のフォームか、y_dici@ybb.ne.jpまで。

コメント

非公開コメント

楽しみですね。ミント酵母

こんにちは!ミント酵母パン、楽しみですね。ハーブは発酵力が弱いですが・・・おいしいパンになることでしょう! 今日は、本町と堀江のマクロビのご飯屋さんと雑貨店を5件ほど廻って、ワークショップのフライヤーを置かせてもらいました。良い出会いを祈りつつ・・・。

ミカさんへ

ハーブは醗酵力が弱い!
v-22知らなかった。
だからというわけではないですが、、、
今日焼いてみたのですが、失敗です!!!!
あ~、コツを掴むまでには、しばらくかかりそうです。
また教えてください。。。懲りずに頑張ります。

フライヤーありがとうございます☆
良い出会いがあると思います♪