fc2ブログ
2009/12/20

今年さいごの。

suitenさんのマクロビ教室です。
おせち料理でした。

マクロビ教室
マクロビおせちもいいなと、勉強になりました。

マクロビ教室
年々、脂っこいものや味の濃いものがしんどく感じるようになりますが、年の初めこそシンプルな味でお祝いしたいものですね。

マクロビ教室

朱色がかわいい3種盛り。紅白なます、彩菜寒天寄せ、花人参と高野豆腐の磯揚げ。

マクロビ教室

デザートは緑茶とよく合う"二色の栗きんとんと林檎きんとん"。やっぱりお芋は美味しい。この日のお芋は鹿児島産の安納芋というものでした。あっ、来年は干し芋を作ろうっと。

今年よりスタートした姉のマクロビ教室~やさい食堂~ですが、たくさんの方に参加して頂きましてありがとうございます。感謝の気持ちなどなど込めまして、姉と何かしましょうと話しています。何をするのか、いつするのかなどは、年明けのお楽しみということで、、、今後ともよろしくお願い致します。

コメント

非公開コメント