2009/12/16

ピンチはチャンス

布ナプキン 手作り


ふわふわの気持ちいい生地。オーガニックネルです。花凛堂さんの布ナプ講習会に参加してきました。以前、お友だちに布ナプを作ってもらったことがあって愛用しています。その記事はこちら→ ecoナプ~自然染め~ 。もっといろいろ知りたいな~と思っていたところお客さまから花凛堂さんの講習会よかったよ~とお聞きして早速GO!布の裁断からはじめるととっても愛着がわきますね。もともとチクチクするのが好きなので、ステッチするも楽しかったし、チクチクしながらのお話も楽しかったです(^^)

市販のものには、ダイオキシンが含まれていると言われています。経皮毒はもちろん消却するときにもダイオキシンは発生されるのだとか・・・。おむつの素材もよく似たものです。自分の使うもの、子どもが使うものには十分に気をつけたいなと思います。

メディアって怖い!と、MJ追悼番組を観て改めて思ったのでした。(話が飛びすぎ!?)周りに流されず、真実を見極めることができる私でありたいと。

使い捨てじゃない布ナプはお財布にも優しいです。不況というピンチを乗り切るために布ナプをはじめることは、身体に革命を起こす大きなチャンスです!興味のある方は、お知らせください☆人数が集まればd'iciにも教えに来てくださるそうです(^^)花凛堂さんでは、毎月開催されています。

コメント

非公開コメント