2009/09/23

マクロビ教室~やさい食堂~

suitenさんのマクロビ教室~やさい食堂~です。
9月から開催場所がd'iciからお引っ越しとなりましたが、こちらもとても落ち着く場所です。運がよければ(悪くても(^^))新幹線が真近で見れます。

マクロビ教室 大阪

今回は、マクロビで中華。
一菜・・・根菜たっぷり麻婆豆腐
一汁・・・青梗菜と春雨の中華スープ
一甘・・・ジャスミン豆花
それと、箸休めのちいさなひと品でした。

マクロビ教室 大阪

お肉の麻婆豆腐は油っぽくって、しんどいですが、根菜たっぷりマクロビ麻婆豆腐はたっくさん食べても胃もたれせず美味しいです。これはまた家でつくってみよう!

マクロビ教室 大阪

デザートはジャスミン豆花。
少し暑い日だったので、ひんやりデザートが爽やかでした。ジャスミンサンバック好きにはたまりませんでした、このデザート☆

宮崎の野馬や大分の温泉、アロマ、EM菌、マクロビのお話など、みんなで作ったゴハンを囲みながらのおしゃべりは楽しかったです。ご一緒してくださったみなさんありがとうございました☆

コメント

非公開コメント