2009/08/16

香りがいっぱい

アロマ教室

単発アロマ教室

石鹸作りにも興味があるけど、アロマにも興味があったので、まずはアロマからと、アロマ教室にお越しくださいました(^^)アロマ教室では、「アロマセラピーとは?」というところから始まり、精油の抽出法や、扱い方、ブレンド方法などの他、ベーシックな精油を10種類ほど紹介させて頂きます。その後、クラフト作りをしていきます。お店には常時30種類ほどの精油があるので、その中から好きな香りを選んでもらうのですが、とっても迷います。匂いを嗅ぎ過ぎてわけがわからなくなります(^^)

アロマ検定などの資格対策の教室ではないので、たくさんの精油と触れ合って、楽しんでもらうのが、このアロマ教室の目的なので、肩の力を抜いて精油のブレンドなどを楽しんでもらえたらと思っています☆

精油を選び、ブレンドして、混ぜ混ぜして、オリジナルアロマクラフトの出来上がりです!
今日は練り香水と、ハンドクリーム、リップクリームを作りました。リップクリームにはメントールクルスタルをプラス。

単発アロマ教室

お疲れさまでした~☆

最後に「来てよかった」と笑顔で言ってくださいました。ありがとうございました(^^)/


コメント

非公開コメント

ありがとうございました。

わぁ、私の手が写ってる(笑)!
先日は楽しい時間をありがとうございました。
ヨガ教室もいつか絶対参加したいです^^
ブログにも書かせていただきました。
先生の写真もこっそり載ってます(^。^)

sundayさんへ

ありがとうございました☆

お手もと撮影のご協力ありがとうございます♪
sundayさんのカメラが接写モードになっていてよかったです。

v-289ヨガとか、ストレッチとかで、体がほぐれてくると、
心も軽くなり、かえるカードのメッセージがより受け入れやすくなると思います☆
一緒にほぐれましょう~♪私は無限ですから~☆☆☆