2009/06/08

マクロビ☆イタリアン

マクロビ教室~やさい食堂~6月

青いお山は、本日のメイン料理”あらめと玉ねぎの青菜ソースパスタ"です。スープは”押し麦と切り干し大根のミネストローネ”です。切り干しをスープに入れるのってはじめてです。お野菜は干すと旨味がまして、陰性のものは陽性に傾いてくれるようです。今回も色んな知識が増えました(^^)

2009_6_ma2.jpg


2009_6_ma1.jpg


mayaさんお手製、地粉のグリッシーニ(ゴマ入り)も美味しかったです。パン好きには粉もん、たまらんのです。でも粉もんの摂り過ぎは、肌荒れの原因にもなるようです。。。。先月も言ってましたが、今月も肌荒れ絶好調です!!いよいよ、本格的に食事改善をと思います。思います。思ってます。。。。

2009_6_ma3.jpg


デザートは、マスカルポーネやフィンガービスケットを使用していないティラミスです。クリームはお豆腐で、生地はおからで出来ています。このように豆腐でティラミスを作った場合は、「ティラミス一丁」という呼び方が正しいでしょう(^^)

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。前回に引き続きお越しくださったCHIEさんが、またまたレポートしてくださいました♪→サロン心水 LOHASセラピストの日々の想い ありがとうございます☆

suiten_koten.jpg

さて、このマクロビ教室を担当させてもらっているのは、私の姉なのですが、、、。姉が今月25日(木)より箕面のミカリギャラリーさんをお借りして個展をします。私も友情出演!?していますので、ぜひ覗きにいらしてくださいませ。ギャラリーの近くには、いつも仲良くさせてもらっているtonericoさんのshopもありますので、のんびり箕面散策がオススメです(^^)

「萃点歳時記」すいてんさいじき 詳しくはこちらへ→ ●○●○


:::お知らせ:::

【d'iciの出張・手作り石鹸教室~カフェスロー大阪~】

d'iciでの教室の他、月に一度カフェスロー大阪さんに手作り石鹸の出張に行っています。毎月テーマに添った石鹸を作ります。一度作ってみたい方、定期的に作りたい方、初心者の方を対象にした教室です。

手作り石鹸
男石鹸・女石鹸のどちらかをお選びください

6/10(水)  10:00~12:00 【男石鹸!or女石鹸!】
6/10(水)  19:00~21:00 【男石鹸!or女石鹸!】

受講費:2500円



コメント

非公開コメント