2008/02/23

誕生色せっけん

ゆうゆぅ石鹸私の誕生色であるレッドクレイ色。香りは大好きなローズウッド、オレンジ、レモングラス。これを「私石鹸」または「リンジー石鹸」と名付けようかと思ったのですが、ここは可愛らしく「ゆうゆぅ~石鹸」としました。商品のイメージ、ネーミングは大切ですね。私は家のちびっ子に、ゆうゆぅ~と呼ばれています。ちなみに姉は、まあまぁ~。「ランラン、カンカン」パンダみたいでょ(´▽`)あっ、ちょっと古い?誕生色事典―「色の秘密」366日 (文春文庫PLUS)

コメント

非公開コメント

誕生色があるんですね^^

素敵な石けんですね^^
誕生色があるんですね~
知らなかったです。
私の誕生色は何色なんだろう??
私はピンクがすごく好きなんです
マーブル模様のローズの香りのする石けんを作ってみたいな~

まさみさんへ

誕生色の本は立ち読みしました~。
いろんな色があり綺麗で、楽しい本でしたよ。
ローズの香り。。。石鹸に天然のローズで香りを
付けるのは難しいかもです。v-254
ゼラニウムやローズウッドでそれっぽく
できるかなとは思いますが。。
誕生色、石鹸で色付けできたら面白いので、
チェックしてみてくださいね!