2009/05/22

ターメリック石鹸

ターメリック石鹸

ご当地石鹸を作りたい!と鳥取から石鹸教室にお越し頂きました(^^)海沿いで、旅館を経営されているとのこと、お客様へのプレゼントに、ゲストソープに手作り石鹸☆石鹸には、海に浮かぶワカメを入れたり、海岸で採れる塩を入れたりと、アイデアがいろいろわきますね!教室では、これからの海水浴シーズンに、ターメリックを入れた石鹸を作られました。ターメリックは日焼け後のお肌のPhバランスを整えてくれます。

手作り石鹸があったり、手作りパンやお菓子があったり、アットホームでくつろげるお宿って素敵ですね☆応援しています!そして、お泊まりにも行きたいです(^^)

教室の様子などをブログでご紹介頂きました!ありがとうございます♪

ねこ

ターメリックと言えば、カレー。なんとなく刺激的なイメージがありますが、インドではお肌に良い生薬としてパックに利用されているようです。私は、ターメリックで染めあげた枕カバーで寝ているのですが、いつもグレネコさんに占領されています・・・。

コメント

非公開コメント

ありがとうございました。

この度は、お世話になりました。
いつか、ウチで手作り石鹸を置ける様になれればと。。
色々相談に乗っていただき、夢が膨らみました。
一人での教室でしたが、楽しくて♪
また、大阪に行った際には遊びに行けたらと思っています

こちらで作った石鹸、使える日が楽しみです♪

キューカンバさんへ

ありがとうございます♪

v-274私もまた、シフォンケーキを作りたくなりました。
ケーキ作りと、石鹸作りは似ているので楽しいです☆

大阪にお越しの際は、またぜひ、お立ち寄りくださいね。
お待ちしていま~す!