2009/05/21

インド紅茶~るるのお茶会~

3回目の紅茶教室は、インド紅茶とペアリング。
それぞれのチーズと相性のよい紅茶と飲み比べ。ワインが欲しくなりますが、紅茶でも愉しいです(^^)また、クリームチーズサンドにはダージリンを、ハムサンドにはアールグレイを、とサンドイッチの種類によって茶葉をセレクトするということも教えていただきました。
「今日は、クリームチーズサンドなので、ダージリン入れたよ~」なんて、素敵な生活してみたいもんです。るるさんが、おっしゃっていた「言葉もごちそう」。ほんと、そうですね。

るるのお茶会

ランチは、アンチョビやオリーブの入ったトマトソースパスタ、クスクススープ、キャロットサラダでした。久し振りのパスタ。やはりワインが欲しくなりました(^^)

るるのお茶会

ランチのあとは、お待ちかね、チャイタイムです。
チャイにホイップ、チョコシロップがトッピングされたアレンジチャイ。今まで、チャイは適当に作っていたので、その時によって味が薄かったりしてましたが、これからは自信をもってチャイが入れられます(^^)/

るるのお茶会るるのお茶会


来月の紅茶教室も楽しみです。

コメント

非公開コメント