2009/04/15

紅茶教室

るるさんの紅茶教室 2回目です。
桃と杏の烏龍茶と、かりんとう、お手製文旦ピールを頂きながらレクチャー開始です。
今日はセイロンティー5種類の飲み比べ。
「空腹だと、お腹がつらくなるので、軽く朝食は食べてきてくださいね」と事前に言ってもらってましたので、バナナを1本食べていきました。

るるのお茶会

それぞれの紅茶の説明と、紅茶のテイスティング♪
途中、2回ほどトイレに行きました(^^)
茶葉の大きさ、水色(紅茶の色)、香りが、全て違います。
私は、くせのないディンブラとルフナが気に入りましたが、ムジカのキャンディーはオススメと教えて頂いたので、キャンディーを買いに行こうと思います。紅茶のことを知ると、紅茶屋さんに行くのがより楽しくなります。茶摘みもしてみたくなりますね。

るるのお茶会


紅茶教室の後は、お楽しみのランチタイムです☆
油揚げとキャベツを巻き巻きした、~キャベツロール・カレー風味~。
草食系でカレー好きな私には、たまらんメニューです。
これは、私の中でかなりのヒット!!お気に入りメニューに追加です。
レンコンとカッテージチーズのマリネもヒット!

るるのお茶会

デザートは、白玉黒ごまソース。
誰でも作れる白玉ちゃんですが、るるさんの白玉はとっても、もぉ~ちりしてました。シンプルなものこそ、作った方の人となりが現れるのですよね。たかが白玉、私の愛する白玉、これからは、愛情を込めて作ります。

るるのお茶会るるのお茶会


来月はチャイ作りです。
楽しみですっちゃ。

コメント

非公開コメント