2009/04/05

やさい食堂~マクロビ教室~4/5

本日もカラッと揚がりました。
車麩のフライ☆

大阪マクロビ教室

桜の花びらがあしなわれた玄米おむすびと旬のお野菜とともに頂きました。

大阪マクロビ教室マクロビ教室


苺と甘酒のプリン。玄米甘酒と本葛で作ります。

大阪マクロビ教室


外のお天気もよく、d'iciにも明るい光が入って、気持ちのよい教室&ランチでした(^^)

先月も参加してくださった方は、ご自宅でも早速、前回のメインメニューの"蓮根と胡桃のオートミールハンバーグ"を作られたのこと。嬉しいですね♪今回のメニューもぜひチャレンジしてみてください!

今日は美容師さんも参加してくださいまして、頭皮やシャンプー・リンス、カラーリング、石鹸などのお話をみんなでしました。やはり、CMの宣伝文句に流されてはいけないなと思いました。甘酒を買うとき、油を買うとき、お味噌を買うときも、成分表をしっかりみましょう。成分の意味も知りましょう(^^)

大阪マクロビ教室

明日お誕生日を迎えられるYさん、紅茶教室でお世話になっている、るるさん。大切にしすぎて無駄にしないよう、大切に使わさせてもらいます♪(^^)

今日のやさい食堂

コメント

非公開コメント

5月の開催はいつですか?!

う~ん、今月もとってもとっても美味しそう^^
パソコンから美味しい香りが漂ってきますよ~
5月は珍しく、まだ日曜日が空いているんです・・・
是非来月は参加したいです!!

CHIEさんへ

こんにちは~!
今月も美味しかったですよ☆
v-2715月は残念ながら日曜日の開催はなくって、、、
ゴールデンウィーク末日と平日なんです。
ご都合いかがですか?
CHIEさんにお会いしたいです♪

おいしそ~~~♪

なんともいえない美しいお料理!!v-252
マクロビ!気になりますぅ~
いつか必ず参加させてください^^

Sepiさんへ

Sepiさん
おかえりなさいませ!ちょんっ。
いかがでしたか~。v-266
マクロビ、ぜひぜひいらしてください!
玄米ですので、ゆっくり噛んで食べてくださいね。