2009/03/30

脈診

脈診

眼診の次は、かもがわ鍼風庵の和人先生に脈診をしてもらいました。問診の後、手首の脈の動きで、今の私の状態を診断してくださいます。やはり私は「土」でした。私がよくお腹を壊す原因のひとつは、食べ過ぎによるものだそうです。食べる量が人一倍多いわけではないのですが、私の体に見合った量よりも多く食べているようです。これには、納得しました。少し控え目にした方が確かに調子はよい。そして~、眼診と同じように「ガラスのハート」と言われました(^^)喜んでいる場合ではないのですが、、、心も体も鍛えていきたいと思います。お臍のあたりにお灸をするようにと、お灸を頂きました♪

コメント

非公開コメント