2009/03/19

自家製レモンで

レモンピールスコーン

毎年、庭でたくさんのレモンが収穫できます。今年は”レモンの砂糖漬け"を作ってみることに。雑誌に載っていた作り方を参考にしたのですが、お手本のようには上手くできず見栄えが悪い。チョコレートでコーティングしてみたのですが、、、テンパリング方法がいまいちわからなくて、失敗。とりあえず、柔らかく甘酸っぱいレモンの砂糖漬け風にはなったので、チョコと一緒に刻んでスコーンを焼くことに。しかし、このスコーンも微妙な感じで・・・。

コメント

非公開コメント

マクロビ教室人気ですね^^

私もいつか参加したいわ☆
いつも素敵な情報や写真に癒されます~

私もやりたい方向が決まって
ヒーリングサロンを開きたいんです
自分でもビックリなんですが
いろいろあって。。。
これも流れかな~

私もゆりさんの様にたくさんの出逢いのある素敵なサロン開きたいですわ^^

まさみさんへ

まさみさん、こんにちは。
v-274食生活を見直すのは難しいですが、
意識することは、大切ですね。
この教室をはじめてから私もイヨイヨ変えていかねばな・・・
と思っているところです。

ヒーリングサロンオープンですかっ!
素晴らしいです~。
流れに乗ってGO!ですね(^^)

マクロビ行きたいです(/_<。)ビェェン

十三の教室も人気ですねぇ☆
あ、石鹸切ってみました!
周りがほんのりピンクで可愛いです☆
早く使いたいなぁ…。

あぁさんへ

あぁさん、いつもありがとうございます♪

お陰様で、たくさんの方との出会いがあって楽しいです。
v-45マクロビ教室は、食べれるのが嬉しいです。
石鹸はポテチやコアラのマーチ食べれるけどね(^^)