2009/03/16

石鹸シャンプー

石鹸シャンプー作り

昨晩は自分にヘナをしました。ついでに、母にも。母は白髪が50%以上あるので髪が染まらないクレイやびゃくだんが入っているハーブパックをしました。「幸せ~」と爆睡してました。私も自分の頭をかなり念入りにマッサージしましたよ。少し顔の肌艶がよくなった気がします(^^)

ご自宅でヘナをされている方で、「うまく染まらない」とか「髪質の変化が感じられない」方の多くは、ヘナの使用量が少ないか、オイルによる頭皮マッサージをしていないことにあると思います。

そして、ヘナとの相性のよいのが、石鹸シャンプーです☆

来月の十三・カフェスローオオサカさんでの石鹸作りは、「シャンプー」です。シャンプー作りは今回で3回目、毎回「洗い上がりが気持ちよい」「石鹸シャンプーにはまりました」「今までの石鹸シャンプーとは違う」などのご感想を頂いております。(もちろん、使用感に個人差はありますので、石鹸シャンプーが髪に合わない場合はボディ用としてお使い頂けます)

また、今回は”クリミーなリンス作り”もします。
ご参加お待ちしております。

コメント

非公開コメント

マクロビ教室大人気なんですね(>_<)
行きたい~☆

リンスも作れるんですか?凄い!
シャンプーも作ってみたいです☆

作りたいものがいっぱいで迷う~♪

あぁさんへ

マクロビは、お野菜の美味しさを実感できるようになりますよ。
v-382食と健康にはみなさん興味ありですね☆

リンスもシャンプーも手作り♪
お風呂時間が増々楽しくなります。

さてさて、何から作りましょうか(^^)