2009/02/19

十三で石鹸作り

今日は、十三カフェスローさんの石鹸教室で、「小豆とよもぎの豆乳石鹸」を作りました。よもぎ(緑色)とあずき(赤色)で、2層の石鹸にします。

大阪・十三石鹸教室

2層目は、スプーンを使って慎重に入れました。思い通りの2層になっているでしょうか・・・楽しみですね♪

大阪・十三石鹸教室

今日は、パーチメントクラフトのヒロコ先生Aroma Care Room RINのRIN先生が午前の部にお越し頂き、自営業人としての悩み?をぽろりぽろりと、、、でも同じようにそれぞれ、頑張っていらっしゃることにパワーを頂きました。夜の部は、”ちちんぷいぷい”のエプロンに私は釘付けでした(^^)。今年の目標の一つ「新しい事には手を出さない」ですが、もう無理で~、畑作りをします。まぁ、でも上手く育たなかったらすぐにやめちゃいそうですが。「耕し欲、畑欲」がフツフツと沸いて来た夜の部でした(^^)ありがとうございます。

大阪・十三石鹸教室

来月、十三での石鹸教室は、
”カモミールとハイビスカス”をたっぷり使った、春のお花畑せっけんです♪
 3月12日(木)  10:00~12:00 / 19:00~21:00 
ご参加お待ちしております!

コメント

非公開コメント

ありがとうございました^^

先日はありがとうございました。
とても、楽しかったです♪
もう一晩寝かせて、明日、切り分けてみます^^

また、よろしくお願いしますm(__)m

りんさんへ

りんさん、ありがとうございました☆
私も、楽しい時間を過ごさせて頂けたことに感謝しています。
石鹸作りにハマってくださ~い♪
今後ともよろしくお願い致します!