2009/02/05

西天満まで

西天満 白灯

中川氏の画風が好きで、西天満のpict:galleryさんまで、絵本「HAPPY BIRTHDAY Mr.B」の原画展に行ってきました。味わい深いビルヂングの中にあるこじんまりとしたギャラリーです。ギャラリーの中で流れていた音楽がとても素敵で、聴き惚れていたら、、、この絵本のポエムを書かれているロビン・ロイドさんの曲だそうで、彼は音楽療法士でもあるのです。そりゃ、いいわけだ。詩と絵とCD付きというなんとも嬉しいこの
絵本。こころがあたたまります。

そして、、、。
西天満に行ってみたいお店がありまして。
まさか、父と母と一緒に行くことになるとは思ってませんでしたが、、、。
「白灯-hakutou-」さんです。
父はお店に入るまで、「なんやこれ!なんやこれ!ど~なってんねや!」の連発でした(^^)
母はお店の商品を見て「この古いのん家にもあるわ~」「うちにある古いのも使ってほしいわ~」と言い。。。
でも、そんな家族を温かく迎えてくださる、ほっこりとした優しいお店でした。
ちくちくの会などの楽しいイベントもされているようです。ぜひチェックしてみてくださね。
d'iciと同じ「白」なので、勝手に親しみを感じて帰ってきました(^^)へへ。

コメント

非公開コメント