2009/02/04

節分に

なんだか、今年は太巻きを作りたい気分で、作りました(^^)
その一、サーモンとチーズのサラダ巻き
その二、まぐろ巻き
その三、たまごとみつばと高野巻き
その四、韓国風ナムル巻き

節分 太巻き


切ってみると~~~
なかなかの出来!

節分 太巻き


我が家は普段から太巻きやいなり寿司を食べる機会が多いのですが、やはり自分で手作りしたものは美味しいです。ちょっとした持ち寄りパーティーにも太巻きはいいな~なんて思ったのですが、悲しいかな、パーティーの予定なしです(^^)

コメント

非公開コメント

美味しそう!

うちは普通の食事でした(ちらっと作ろうかとも思ったのですがf^^;豆まきのみです)
種類も豊富、彩りも綺麗で、思わず写真から取り出して食べたくなりましたよ~。

雪さんへ

豆は今日のおやつでしたe-194
下の甥っ子が豆を食べ過ぎて、吐いたのを見て、
上の甥っ子が「納豆がでてきたっ!」と言っていました。
と、汚い話ですみません。
持ち寄りパーティーしましょう♪

太巻き美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
結局恵方巻きは食べれませんでした~。。。

あぁさんへ

うまかったです!
スーパーに行くと、たくさんの種類の恵方巻きが美味しそうに陳列されていて、心が揺れましたが、自分で作ってよかったです。いっぱい食べれたのでv-45あぁさん、来年は”無病息災"を願って食べてくださいよ(^^)

スーパー…魅力的ですが、やっぱり自分で作った方が美味しいですよね!

節分終わったけどまだありでしょうかねv-236

あぁさんへ

ぜひ、いつでも作ってみください~!
そして、得意料理?の一つにv-10