2009/01/03

勢いよいぞ2009☆

本年もよろしくお願い致します♪

冬と言えば、みかんです。

みかん酵母

昨年末に、とっても甘く、可愛いミカンを頂きました。さっそく、りんご(こちらも頂き物で)とみかんの酵母を作りました。気温が低いので醗酵するまでに時間がかかり、反応も遅く・・・酵母を作ったことも少し忘れがちになっていたころ、ビンの蓋を開けると・・・

みかん酵母
ブクブクブク

みかん酵母
夜中1時の出来事に、ネコもびっくり

みかん酵母
一晩生地を醗酵させて、翌朝に「蒸しパン」が出来上がりました。

コメント

非公開コメント

こんばんは。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

ブログのアドレスが変わりましたのでお知らせに来ました。

去年はポジャギを習えなかったので今年は頑張ってまた教えてもらいたいと思っています。
先生にもよろしくお伝えください。

ゆりさんはどんどん活躍の場を広げていかれててすごいなぁ。と感心しています。

ホントにスゴイです。\(^o^)/

めいしゅえさんへ

v-529v-457あけましておめでとうございます!
お元気そうで、何よりです(^^)
ブログの戸塚刺繍(って初耳ですが、、、)をうっとり見ていたら、お肉がジャジャーンと出て来てビックリしましたよ(^^)
お正月はポジャギしました~!またブログにアップするので見てくださいね。次回お会いする時は、戸塚刺繍を見せてくださいませ♪
ブログ先変更しておきま~す!