2008/12/29

餅つき

餅つき

恒例のお餅つきです。毎年、あんこ、あべかわ、しょうゆ、大根納豆でお餅を食べるのですが、今回は新メニューが登場しました。カレーうどん餅、チゲ鍋モチ、ピノアイス餅、チップスター餅☆チップスターとチーズと海苔をお餅で包みます(^^)適度な塩加減とパリパリもちもちの食感がなんともいえないウマさです。ピノアイスはデザート餅です。これもナカナカいけました。いずれもB級グルメな兄が発案しました(^^)みなさまもぜひお試しを♪

コメント

非公開コメント

うわぁ~^^ とっても美味しそう!
個人的にはカレーうどん餅とピノアイス餅が食べたいです^^

ゆりさん、今年一年お世話になりましたm(_ _)m
とっても楽しいひと時をご一緒させていただけました。
来年は是非ベビマとコラボをお願いします!
よいお年をお迎え下さい^^

CHIEさんへ

e-476餅好き一家なので、毎年この時間が楽しみなのです(^^)
美味しいお餅の食べ方を発見したら、教えてくださいっ!

こちらこそ、CHEIさんと出会えて、また新しい扉を開くことができそうで、今からワクワクしています♪
来年もよろしくお願い致します☆