2008/12/10

アロマな一日

ツートン石鹸ツートン石鹸

旅の最終日にd'iciの石鹸教室にお立ち寄りいただきました(^^)
小豆と豆乳で「新年に備えて、めでたい感じにできあがりました~」とよかったです。
マーブル模様もいいけど、これからはこのツートン石鹸がブームになりそうです。
私もこの石鹸と一緒に、四国の高松へ連れてって欲しかったです。

アロマ教室

そして、夜はアロマ教室
「バスフィズ」と「練り香水」作りです。
アロマも石鹸の教室も一回完結にしていますが、
希望があれば、二回、三回と続いていきます。
アロマ教室では、
第一回目は、いろんな精油の香りを嗅いで、香りと戯れながらクラフト作成を。
第二回目は、精油のそれぞれの特徴を第一回目よりもほり下げて、クラフト作成を
していきます。

今日は、たくさん香りを嗅ぎました~。
なんとも贅沢なお仕事をさせてもらっていることに感謝です。
ありがとうございます。



コメント

非公開コメント

ステキ☆

ツートン、かわいい
次回は私もツートンにします
香りは相変わらずゼラニウムになるんでしょう…(^^;)
兄は毎日、新しい石鹸はまだかまだかとうるさいです

おじゃましました

せっけん教室、お世話様でした。
白くてかわいいサロンでなごみました。解禁が楽しみです。
酒粕石鹸なども興味アリですが、場所と時間が厳しい…(;_;)

CHIEさんへ

やはりゼラニウムですか(^^)v-254
ならば、片方はゼラニウム、片方はお兄さまの好きな香り付けにして、使うときに2つの香りが混ざるようにするっていうのはどうでしょう?
兄妹コラボ石鹸☆です。
来年はCHIEさんとコラボできたら嬉しいです!

watanabeさまへ

昨日はありがとうございました。e-476
どんなツートンになってるか楽しみですね!
酒粕やワインなどアルコール系は、飲むのも
石鹸に入れるのも好きです(^^)
(作り過ぎにならない程度に(^^))いろいろチャレンジしてみてくださいね。
また大阪にお越しの際はお立ち寄りくださいませ♪