2008/12/05

しょうがパウダーを使う

ジンジャーレモン


今年の我が家のレモンは、皮の表面がデコボコだったり、茶色かったりと、見た目はいまいちだけど、豊富に実っています。自家製レモンとジンジャーパウダーとはちみつで、美味しいドリンクが出来上がります。作り方は、簡単♪レモンは、皮を剥いてざく切りにし、ガラス瓶に入れます。そこに、はちみつとジンジャーパウダーを入れて、2日ほど寝かすと、「はちみつレモン・ジンジャーシロップ」の出来上がり!これを、お湯と割って飲むと冬のあったかドリンクに。喉が痛いときや風邪のひきはじめにもよいでしょう~。このドリンクはd'iciでもウエルカムドリンクとしてお出ししているものですが、今年はカリンドリンクを作りたくてウズウズしています(^^)



コメント

非公開コメント