2008/11/26

ソイキャンドルを作る

ソイキャンドルソイキャンドル

「中医学アロマ」繋がりのSepiさんが妹さまとご来店♪バリなエッセシャルオイルを使用したソイキャンドルをサロンで灯すのが夢☆とのことで、ソイキャンドルを作りました。
おっと、その前にお母様お手製の黒糖チーズケーキを頂きました。とっても美味しいケーキはSepiさんのサロンでセッションを受けた方だけが頂けます~(^^)魅惑のバリニーズと共にお楽しみください。特別に頂ける私は幸せものだ☆ごちそうさまです。次はサロンでいただきま~す。

さて、ソイキャンドルの方は・・・
キャンドル芯を作るところから始まります。
ソイワックスにホホバオイルをミックスして、とってもリッチに仕上がります♪
もちろん、エッセンシャンルオイルで香りも付けて。

ハードタイプのソイキャンドルは、色を何層かに重ねたりと工夫をしてもらいました。
出来上がりは、、、、どうだったかな~(^^)

ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

ソイキャンドル♪何だか美味しそう☆
バリなエッセンシャルオイルってどんなんやろ~☆
嗅ぎたい~♪

Roseさんへ

Roseさん、こんにちは!v-254
石けんと同様、
食べてはいけませんが、食べれそうな感じです☆
私もバリのオイルは未体験ゾーンです。
たまにSepiさん、バリな香りですが、、、(^^)
きっと良い香りでしょうね~♪