2017/07/30

韓国への旅 〜世界エスペラント大会〜 その2

明洞にあるエスペラント文化センターへお邪魔しました。
韓国 世界エスペランント大会 ソウル

日本にもこんな感じのところがあればいいのになぁと思いました(*^_^*)
先生の雰囲気も好きです。
エスペラント 世界大会 韓国 

さて〜、滞在中の食べ物です☆

大学の学食でのランチ。
見た目通りのお味でした。
学食にいろんな年齢層の、いろんな国の人がいて、みんなエスペラント語をしゃべっているってなんか不思議な感じでした(*^_^*)
韓国 世界エスペランント大会 ソウル 

お粥。(野菜粥にしました)
韓国 世界エスペランント大会 ソウル

地元人で賑わっていた冷麺屋さん。
オーダーは韓国人エスペランチストにお任せ。
韓国 世界エスペランント大会 ソウル 

安定の美味しさ。
韓国 世界エスペランント大会 ソウル

こちらは、宴会でのバイキング。
韓国 世界エスペランント大会 ソウル

はりきって、浴衣を着て行ったのに、写真を取り忘れるという・・・。
食べて、喋って、、、必死だったのでしょう(ノ_<)
韓国 世界エスペランント大会 ソウル

そして、定番のキムチとビビンバ。
Esperanto universala kongreso 2017 

Esperanto universala kongreso 2017

そして、何故か韓国で、メキシコ料理(´∀`*;)ゞ
モヒートも好きですけどね、、、前日からマッコリ気分満々だったのだけど。。。
韓国 世界エスペランント大会 ソウル

私がエスペラントの勉強を始めた頃から知り合いのエスペランチストはオーストラリア人(韓国在住)で、韓国料理は苦手らしい(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
これ↓名前はわかりませんが、中に細長いご飯が入っていて、斬新だったなぁ〜。
韓国 世界エスペランント大会 ソウル

韓国な雰囲気は0%の2件目、、、韓国旅行5回目にして初めて韓国ビールを飲みました。
「韓国では、まっこりは、じいちゃんばぁちゃんの飲み物やで」と、ホンマかなぁ。
韓国 世界エスペランント大会 ソウル

帰りの日にほんのちょこっとだけ、観光っぽいことができて、行ってみたかったDAISOにも行けてよかったです。体も頭もフル回転な韓国旅行でした〜♪
韓国 世界エスペランント大会 ソウル

・・・もふもふちゃんLINEスタンプを購入してくれた、台湾とタイのエスペラントチストにもお会いできたました!ジワジワと世界征服中です☆がんばれ、もふちゃん。


dici


詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  
ご予約はこちらから→ 



コメント

非公開コメント