2017/07/02

帯と着物

夏こそ着物♪

なのかもしれませんが。。。

暑さに弱く(寒さにも弱いケド)、着物初心者の私は、夏着物を楽しむ心身の余裕がありません(ノ_<)

暑くなるちょっと前に、「作り帯」の作り方を教えていただきました。
本やネットでもいろいろ作り方は載っていますが、どれもよく分からずで、、、
実際に教えていただけてよかったです☆

作り帯

素材的に結び辛い帯や、柄が出しにくい帯は、こうして作り帯しておくと便利だなと思います。
作り帯

「こんな帯を作りたい!」という私の創作意欲が刺激された1日でした。

でも、その前におばあちゃんが着ていた羽織をリメイクして夏服を作りたい。という
夏の課題があったので、そちらを先に•••。

作り帯 

おばあちゃんのお古は、私好みの色合いが多いのだけど、
痛んでいるところが多いので、使えるとこをだけを使ってリメイクです。

ちゃんと着れる服として出来上がるかなぁ。

今月の韓国旅行に着て行きたいと思っているだけどぉ(*^_^*)


dici


詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  
ご予約はこちらから→ 




コメント

非公開コメント

素敵な帯ばっか(≧ε≦)
夏はポリエステルの絽は涼しいですよ~

No title

ひでさん

それぞれ、想い出の帯だったり、ちょっと付けにくい帯だったり、ちょっと痛みだした帯だったり、、、そんな帯が、新しく生まれ変わり、楽しい時間でした♪(^-^)

ポリエテルの絽、ネットでチェックしてました!涼しいのですね〜。一着ぐらいは欲しいなぁ(^0^)/