2017/06/20

どくだみ

今年は。。。

ドクダミの生葉
ドクダミの乾燥葉
ドクダミの花

をそれぞれ、アルコール漬けにして
化粧水を作りました。

一番最初に出来上がったのは、
ドクダミの乾燥葉の化粧水です。
使い心地が良いので、生葉バージョン、花バージョンも楽しみです!

それぞれ効能も異なるようですよ。

↓こちらは花
ドクダミ

↓こちらは生葉
ハーブ アロマ教室 大阪 1日

そういえば。。。。

この時期に恒例のひと言を、本日、さっそくかけていただきました!

「あら〜!よく焼けて!どっか行ってきたの???」

人一倍、人より早くこんがりするようで(´・_・`)すでにこの時期から、
どこか特別なリゾート地にでも行ったかのような、焼け具合なのです♪

日焼け肌が美白肌になるような効能がドクダミにはあったかな???

ちなみに、ドクダミの花言葉は「白い追憶」「野生」だそうです。

ピンとくるような、こないようなぁぁぁ(´∀`*;)ゞ

-----------------------------------------------------------------


和み彩香カラフル和喫茶 6月16(金)10:00~13:00
Skypeで和み彩香練習会 6月21(水)10:00~12:00/20:00~22:00

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 




コメント

非公開コメント