2017/05/10

波にのる。

1分間の波の回数は、約18回。

これは人間の1分間の呼吸の回数と同じだそうです。

18の2倍の「36」は人の体温

36の2倍の「72」は人の脈

72の2倍の「144」は人の血圧

144の2倍の「288」は赤ちゃんがお腹の中にいる日数

144の10倍の「1440」は地球の自転の分数

1440を60で割った「24」は1日の時間

このはなし、どこかで聞いたことがあったのような気はするけど、
今日、再び聞いて、、、ふむふむと思ったのでした。

人間の男女に共通して体には9つの穴がある。

目×2、耳×2、鼻の穴×2、口×1、尿道口×1、肛門×1

この「9」を2倍したら、「18」で波の回数、呼吸の回数ですね。

数字の「9」は、完結でもあるし、次のステージに向けての始まりを現しているような気がします。

ちなみに私の数秘は「9」(*^_^*)

アーユルヴェーダでは、1日のはじまりに目の掃除、耳の掃除、鼻の掃除(五感を磨く)をすると聞きました。その後、ゆっくりとした呼吸をすることで、体温や脈も整っていくのでしょうね〜!

まずは、私も1分間にゆっくりと18回の呼吸をしてみようと思います☆

人生の中で、荒波がきても、慌てずゆっくりしていたいし、よき波が来たときにはヒョイと乗っかって行きたいなぁ。

焦らず、ゆっくり♪

緑地公園 

数秘について気になる方はこちらへ

-----------------------------------------------------------------
満月セルフヘナ講座 5月11(木)10:00~13:00
和み彩香カラフル和喫茶 5月19(金)10:00~13:00
Skypeで和み彩香練習会 5月22(月)10:00~12:00/20:00~22:00
新月セルフヘナ講座 5月26(金)10:00~13:00

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 



コメント

非公開コメント