2017/02/05

横着者の発見【ヘナ】

ヘナ染めをして2週間ほど経つと、生え際あたりから新しい白髪が登場してきて、
気になってきますね。。。

全塗りするのは、面倒だな〜って時にオススメの方法を発見しました!

では、手順です↓

1、しっかりと封ができる袋にヘナを入れます。
  (写真は、縦9センチ・横6センチの袋に、10gのヘナが入っています)

2、袋にぬるま湯を入れ、軽く揉んでヘナと水分を馴染ませる。
 (ぬるま湯の量は、ヘナに対して3〜4倍)
 ダマがあるときは、数時間置くとなくなります。前日に作っておいてもよいですね。

左の袋がヘナを入れたもの。 右がぬるま湯を入れたもの。
セルフヘナ講座 ヘナ教室 大阪

3、袋の端をカットします!
セルフヘナ講座 ヘナ教室 大阪

ここからは、写真はないですが・・・。

4、カットしたところから、にゅるっとヘナを絞り出して
  頭皮と髪につけて行きます。

袋をカットをする幅が大きすぎるとヘナが一度に出過ぎてしまいますし、
小さすぎると出づらいですし、はじめは小さめに切り、様子をみながら
カットの幅を広げていってください。

ダマがあると、カットしたところから出にくくなるので、
ダマが残らないようにしてくださいね。

「このやり方でやれば、手にヘナが付かず、汚れません!」

と断言はできませんが、
(回数を重ねれば、手がヘナまみれになることはないかも♪)

ヘナを溶くボウルを出したり、泡立て器やヘラなどを洗う手間が
省けて、ちょっと楽チンです。横着者万歳♪(/・ω・)/ ♪

『全塗りしたい!』
『ヘナのことをもっと詳しく、塗り方も知りたい!』

という方は→ セルフヘナ講座

ご受講お申込みお待ちしております。
ご質問などもお気軽にどうそ♪

-----------------------------------------------------------------

満月セルフヘナ講座 2月11日(土)10:00~13:00 
新月セルフヘナ講座 お休みします
和み彩香カラフル和喫茶 2月24日(金)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 





コメント

非公開コメント