2017/02/04

まきまき。

昨日は、のり巻きを食べましたか?

2年前はキンパプを作りましたが、、、
今年は作りませんでした(ノ_<)→ コチラ
写真を見たら食べたくなってきたので節分は終わったけど、また作ろう♪

まきまき繋がりで・・・

今月のサロンの飾りは、
『たろの えりまき』です。

お母さんが、たろ にえりまきを編んであげます。

たろのえりまき
たろは喜んで、えりまきを着けてソリに乗って遊びにいきますが、
途中でえりまきが風に飛ばされてしまいます。

一緒にソリで遊んでいたみーちゃんと、西へ東へと探しまわりますが、見つかりません。。。

すると、道で出会ったおじさんが「子牛が、赤いえりまきをしていたよ」と
教えてくれました。

たろのお母さんは、子牛さんのためにもお揃いのえりまきを作ってあげました。

たろのえりまき

みんなお揃いのえりまき、よかったね♪
 たろのえりまき

赤いえりまきに、心もあたたまるお話です。

潜在数秘術

 あたたかい色を眺めて、ほっこりしましょう。

「今日は、なに色が気になるかな?」

-----------------------------------------------------------------

満月セルフヘナ講座 2月11日(土)10:00~13:00 
新月セルフヘナ講座 お休みします
和み彩香カラフル和喫茶 2月24日(金)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 



コメント

非公開コメント