2017/01/19

はったいこに思ふ。

なんでしょう?
ヘナ  寝ヘナ 

「はったいこ」に見える私。

「はったいこ」は、子どもの頃の懐かしいおやつ。

はったいこに、お砂糖を入れて、お湯で溶いたものをスプーンですくって食べる。
香ばしい味に甘みが加わって、とても美味しかったです。

周りのみんなも同じようにはったいこで育っていると思っていたら、
多くの人は、はったいこで育ってないことを大人になって知りました(ノ_<)

自分の普通は、周りの人にとっては普通でないことが多いものです。

「ヘナ」で毛染めをしたり、「シカカイ」で髪を洗ったりするのは
私の普通ですが、世間一般には、まだまだ普通ではないようです。

私もまだまだ知らないことが多いので、今年はもっと、視野を広くしていきたいと思います。

今年も20日ほどが過ぎ、すでに、すぐに今年の目標とか決意とかを忘れしまいました。
たまには振り返りも大切。

で、写真は「はったいこ」ではなく「へナ」でした。
ヘナ  寝ヘナ 

子どもの頃、はったいこと砂糖とお湯を「美味しくな〜れ!」とワクワクしながら混ぜていたせいか、今も混ぜるのは得意のようです。

ヘナもせっけんもよい塩梅で日々混ぜております。

ヘナは、食べることはできませんが、
夏草のような、抹茶のような香りに心が満たされます。

リラックス寝ヘナのご予約はこちら→ 
セルフヘナ講座へのご予約はこちら→ 

-----------------------------------------------------------------

満月セルフヘナ講座 1月12日(木)10:00~13:00 
確定拠出年金ってなに? 1月23日(月)14:00~15:30 
新月セルフヘナ講座 1月28日(土)10:00~13:00 
和み彩香カラフル和喫茶1月27日(金)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 

mofuforii_20161227183540842.jpg 


もふ酉のオーダーも承っております→ 


コメント

非公開コメント