2016/12/08

お手製★柚子茶

柚子茶を作りました。

リラックス寝ヘナやカラーカンセリングなどの個人セッションの前にお出ししております。

これに生姜パウダーを入れるとピリっとより美味しく、大人な味の柚子茶になります。
ゆず茶

簡単に作れるのでお試しくださいね。

柚子茶は、色々な作り方があるそうですが、
私は、皮も実も細かく刻んで、蜂蜜に浸けているだけです。

さて、今日は、いろんな吉日が重なる日だったそうですね。

以下【橘りべかさんの 毎朝1分お目覚めメッセージ】より引用です。

----------------------------------------
◆一粒万倍日・・・一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、結婚、引越しには吉日。また、何かを始めるにはとても良い日です。

◆天赦日・・・百神が天に昇る日で、天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。暦の上での最上の吉日で、年に5~6回しかなく、結婚、引越し、旅行、その他何をやっても吉の日です。

◆天恩日・・・天恩のある日で吉事に用いて大吉です。結婚、旅行、引越し、いずれも良い日とされます。

◆甲子・・・日の干支が60種類ある中の最初であり、吉日とされています。大黒天の縁日でもあります。

◆橘りべか オフィシャルブログ◆
https://1lejend.com/c/nPxX/4GPP/NQtTe/

----------------------------------------


こういうの、意識しているようで、ほとんど意識していないのですが(忘れちゃう(´・_・`))
ほっぉ!今日、大黒天さまを見ました!目が会いました。

うん、いい日だったなぁ。とっても♪

おすもうさんにも出会ったしo(^▽^)o

-----------------------------------------------------------------

年末は29日(木)まで、年始は5日(木)からです。

満月セルフヘナ講座 12月14日(水)10:00~13:00 
和み彩香勉強会&体験会 12月22日(木)10:00~13:00 
新月セルフヘナ講座 12月29日(木)10:00~13:00 

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 




コメント

非公開コメント