2016/08/01

日本昔ばなしの世界

今年の「キャンプ」は八塔寺ふるさと村へ。
キャンプ感ゼロの我が家のキャンプは、年々楽な方向へ進んでいますヾ(o´∀`o)ノ
八塔寺ふるさと村

今年も!茅葺き屋根の一棟貸しで八塔寺国際交流ヴィラ」へ。
ちなみに去年はこちら→美山へ
八塔寺ふるさと村

裏からみたところ、とっても大きい〜!
八塔寺ふるさと村

周りにはたくさんカエルがピョンピョンしていました。
昼間は暑いですが、夜は涼しく、星がたくさん見えました☆
都会での汚れを一掃してくれますね♪
はっとうじ

部屋数も多くて、のびのびと過ごせます。
八塔寺ふるさと村


囲炉裏もありますよ。
夜はこちらで談笑。
八塔寺ふるさと村

かつて山岳仏教の聖地として栄えた地区だそうで、お寺がたくさんあります。行者山と呼ばれている八塔寺山に登りました。とても気持ちよかったな〜。
八塔寺ふるさと村

神社もあります。
八塔寺ふるさと村

山登りをしたあとは、次の場所へ移動ー。
みんな、手ぬぐいを頭に巻いて、農家の車みたいになってます(´∀`*)
実は、手ぬぐいバンダナや手ぬぐい帽子をこのキャンプの為に作ったのです。作り方はまた別の機会に紹介します☆
八塔寺ふるさと村

で、行きたかったところは、日本遺産の「旧閑谷学校」だったのですが、皇太子殿下が視察中ということで、入ることができませんでした・・・w(゚o゚)wその変わり、、、と言ってはなんですが、奉迎させていただきました。

こういうのもなかなか経験できることでないので、よかったかなと思います。
8_10.jpg

殿下の後に、この写真はどうかと思いますが、、、。
どこまでも自然体のおぼっちゃまくん。
八塔寺ふるさと村

のびのびと育ってください((^∀^*))

あっ、ここでの昼食が美味しかったです→八塔寺ガルテン

来年は、どこの一棟貸しになるか????
来年は2泊したいな〜。

みなさも、安全で楽しい夏をお過ごしください。

-------------------------------------


・8月のお楽しみメニュー→ 『夏だ!そうだd'iciへ行こう!』コース

新月セルフヘナ講座 8月3日(水)10:00~13:00

満月セルフヘナ講座8月18日(木)10:00~13:00

和み彩香勉強会&体験会 8月24日(水)10:00~13:00


詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→

コメント

非公開コメント