2016/07/09

神からの贈り物

暑くなって、ジャスミンの花が咲き始めました!

すっと欲しかったジャスミンに昨年末に出会い、初めての開花!

カロライナジャスミンやマダガスカルジャスミンなど、ジャスミンはいろんな種類がありますが、これはエッセンシャルオイルでもお馴染みのジャスミンサンバック(茉莉花)です。(精油やお茶になるものです)
和み彩香講座 大阪

咲いても、精油を抽出することはできないので(´∀`*;)ゞ

最近気に入っているのが、『夜摘みジャスミンのフラワーウォーター』
*ジャスミンは夜間に香りがもっとも強くなるそうなので、夜に摘むとよい。と知ったので、"朝摘み"から"夜摘み"に変更しました(^-^)

飲む度にジャスミンの香りが体中に広がります〜☆
和み彩香講座 大阪
幸せ♪

和み彩香ボトルの「桜色ボトル」もジャスミンの香りがブレンドされています。ジャスミンは女性性を高めてくれる香りとして有名ですが、「香りの王様」でもあるので、男性性も開花してくてると思います。どちらもよりよく、統合してくれるのでしょう♪
和み彩香講座 大阪

またジャスミンは、ペルシャ語の「ヤースミーン(神からの贈り物)」に由来するといわれます。

なので、とても神聖なお花でもあるのですね!

「光ボトル」にジャスミンの香りは含まれていませんが、光色のキーワードをジャスミンも持っているなぁと思ったり♪
和み彩香講座 大阪

どこまでも、香りと色の世界は広がります〜☆


香りと色の世界を知りたくなったら和み彩香カラーボトル講座へ、セルフカンセリング講座は6時間で習得できます!→

-------------------------------------

和み彩香勉強会&体験会 7月13日(水)10:00~13:00

新月セルフヘナ講座 7月20日(水)10:00~13:00

・7月28日(木)29日(金)はお休みです。


詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→

コメント

非公開コメント