2016/07/03

ザ日本・ザ南国


「奇跡の木」といわれる『モリンガ』
モリンガ

インド旅行で、『憧れのドラムスティックがモリンガの実だった!』ということを知った衝撃と嬉しさで失神しそうになった、2年前の夏。

先日「フィリピン料理の会」でモリンガの苗を育てている方に出会って、苗をお分けいただきました♪うっれしいぃー。

モリンガのことをwikipediaで、調べてみると、『高さ10 - 12メートルの高さに到達するまでに成長し、幹は直径45cmにまで達します』と書かれています(/・ω・)/ 大変!

頑張って育てて、奇跡を起こそうと思います(´∀`*)

モリンガ専門店のサイトがあったのでリンクしておきます→

こちらは、純和風。
『つゆくさ』です。庭の片隅にひっそりと咲いていました。
つゆくさ

そう、和み彩香の「つゆくさ色ボトル」の「つゆくさ」です。
和み彩香 体験 大阪

6月〜9月頃まで咲くそうです。道ばたや空き地などにも植わっていることがあるので探してみてくださいね。

今月の和み勉強会は、この「つゆくさ色」がテーマカラーです!

『和み彩香カラーボトルカンセリング勉強会&体験会〜露草色〜』

7月13日(水)10:00〜13:00

参加費:1000円

色(カラー)や香り(アロマ)に興味のある方、カウンセリングに興味のある方、どなたでもご参加いただけます。毎月テーマカラーを決めて色の勉強や体験をします。6月のテーマカラーは『露草色(ブルー)』です。(和み彩香のカラーボトルは和名で名前がついています)

ご予約お待ちしております→和み彩香カウンセリング勉強会&体験会

-------------------------------------

新月セルフヘナ講座 7月4日(月)15:00~18:00

和み彩香勉強会&体験会 7月13日(水)10:00~13:00

新月セルフヘナ講座 7月20日(水)10:00~13:00

・7月28日(木)29日(金)はお休みです。


詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→

コメント

非公開コメント