2016/05/25

咲くやこの花館

先日の「バラ祭り」のつづき。

会場である「咲くやこの花館」が意外によかったというお話。

日本最大の温室は、南国植物Loveな私にはウハウハでした☆
咲くやこの花館
・カシューナッツ
・バナナ
・ライチ
・コーヒー

咲くやこの花館
・酔っぱらいの木と言われてるトックリキワタ(果実からはフワフワの綿が取れます、日本にも綿の木はありますが、あれよりも、羊毛のようにフワフワでした。)
・高山植物(名前を忘れましたが、エーデルワイズもありました)
・これは珍しい色!のヒスイカズラ

カルダモンやグルーブ、パンダンリーフはなく、シナモンやペッパーはありましたがこれらはやはり現地でないと実をつけないのか、時期的なものなのか分かりませんが、やっぱり本場で見たいな〜と思うのでありました。でもまた南国が恋しくなったら鶴見緑地公園駅で下車します。

クワズイモの傘で記念撮影。
咲くやこの花館


----------------------------------------------------

・手作り石けん教室 5月28日(土)10:00~13:00

・新月セルフヘナ講座 6月5日(日)10:00~13:00

・和み彩香勉強会&体験会 6月15日(水)10:00~13:00

・満月セルフヘナ講座 6月20日(月)10:00~13:00

・もふもふ会 vol.5 〜水無月の集い〜6月25日(土)11:00~17:00

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→

コメント

非公開コメント