2016/05/04

カレーリーフとヘナ

12月に種まきしたカレーリーフ。
蒔いた時期が遅すぎたので、成長してくれるかな・・・とドキドキでしたが、
カレーリーフ

育ってますー!
もっと暑くなってきたら、外に出してあげよう♪
カレーリーフ

今年の夏は、自家製カレーリーフで自家製カレーの日が多くなりそうです☆

カレーリーフは、カレーノキとかカラピンチャとかとも呼ばれています。
葉はカレーと柑橘類を足したようなスパイシーな香味をもち、インド(特に南インド)やスリランカで料理の香り付けとして用いられる他、タミル・ナードゥ州などの南インドからの移民が多いマレーシアでも、南インド系の料理に用いられる。葉は乾燥させると香りが弱まるため、普通は生のまま、小葉を他の香辛料や小粒の豆類と油で炒めて用いる他、サンバールやラッサムの味付けに用いる香辛料粉末にも配合する。(wikipediaより)

食べてみたくなりましたか?(´ω`)

さてさて、香辛料、インド、薬草・・・繋がりでヘナ。

5月7日(土)10時〜13時

『新月セルフヘナ講座』
です。

G.Wには、初ヘナ体験の方がたくさんお越しになられました。
人にやってもらう心地よさは格別ですが、
自分で好きなときに自宅でヘナをしてみたい方に『セルフヘナ講座』はオススメです♪

講座では、ヘナの塗布方法の他に、ヘナを髪の毛以外に使う方法やインドハーブのこと、髪と頭皮のセルフケアのお話などなど内容盛りだくさんです。

ご予約お待ちしております♪→ セルフヘナ講座

--------------------------

5月16日(月)和み彩香カウンセリング勉強会&体験会は、ほぼ満席となりました。
参加ご希望の方は、お早めにご連絡くださいね。


コメント

非公開コメント