2016/04/02

団子・もち祭り

ここは、有名ですね。
下鴨神社の本殿側の御手洗池(みたらしいけ)。
古事記

みたらし団子発祥の地としても知られていますし、
「賀茂みたらし茶屋」でみたらし団子をいただきました。醤油餅も。
古事記

ここに着く前に・・・和菓子作り体験もしました。
「夏柑糖」で有名な老松さんです。
古事記

和菓子世界の話も面白く、自由に作成もできたので、「もふもふモドキ」を作りました。満足♪
真ん中は、「桜」です。先生の説明通りにしたはずが、桜には見えません。。。
古事記

ここに着く前に・・・
北野天満宮での縁日を楽しみ、長五郎餅へ。
古事記

真っ白のぷくっとした形は、雪見だいふくのよう。
古事記

私の大好きな団子&お餅をたくさん食べることができて幸せな1日でしたー。

食い気に走った「団子・もち祭り」でしたが、最近は古めかしいもに興味があって・・・
楽しいなと思っています。古事記の先生が講演会をされます。
興味のあるかたは、チェックしてみてくださいね。
めちゃ、面白いですよ!
古事記

----------------------------------------------------

もうすぐです!・新月セルフヘナ講座 4月7日(水)10:00~20:30
 
・和み彩香勉強会&体験会 4月14日(木)10:00~13:00 

・4月の満月セルフヘナ講座はお休みします。

・4月22日(金)〜4月24日(日)はお休みします。

New menu! 『和み彩香グループカウンセリング+マンダラ塗り絵』5000円(お試し価格中)

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→

コメント

非公開コメント