2016/02/19

石けんとうどん

「ご家族の為に肌に優しい石けんを」と、作りに来られる方も多いです。
優しさがたっぷりですね♪

電動マシーンで石けんをかき混ぜる方もおられますが、私は手動をオススメしています。

お菓子のクリームも手で混ぜた方が断然美味しいですよね。
納豆を電動マシーンで混ぜる方はいないと思いますが、手動のほうが良い糸がひけそうだなぁというイメージできると思います。((´・_・`)イメージしにくいか???)

運動不足解消にもなりますよ!

この日は、よもぎを選ばれました。
大阪 石鹸教室 体験

マーブル模様になる予定・・・念じながら型入れです(´∀`*)
大阪 石鹸教室 体験
石けんが使えるようになるのは、春前です。『春よもぎ』せっけん。楽しみですね☆

新年度を迎える為の石けん、桜色の石けん、よもぎ色の石けん、お花の香りの石けん・・・
いろいろイメージして作ると楽しさ倍増です♪

下記日程で手作り石けんの参加者さんを募集しています。

【 手作り石けん教室 】

2月28日(日)14:00〜 16:00


→ d'iciの手作り石けん教室

-------------------------------

行列のできる うどんやさんに連れて行ってもらいました。30分は待ったかな?

まずは、お出汁の味が良くわかるようにと、シンプルに「きつねうどん定食」にしました。

定食には”卵かけ御飯”か”かやく御飯”かが付いています。
オススメの"卵かけ御飯”にしました。
卵が濃い黄色で、お醤油も美味しく、白いご飯はたっぷりな量があって・・・幸せな気持ちになります。これで、680円!リーズナボーッ!!
大阪 石鹸教室 体験

和み彩香つながりの mikaさんがオーダーされたのは、「ちく玉天生醤油うどん定食」の"卵かけ御飯”。店員さんに「たまご3つになりますが、いいですか?」と聞かれていたのが面白かった(^∇^)育ち盛りの子には、嬉しい量です♪が、私たちはその盛りをとうに過ぎています。。。。

まぁ、それでも完食しましたが(^o^)
大阪 石鹸教室 体験

気になる方は、並ぶの覚悟で行ってみてくださいね!→ 楽々


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そのうどん屋さん!Σ( ̄□ ̄;)

へぇー。
そんなにお近くでしたか!

近いとなかなか行かないかもしれませんね。
しかも、あんなに並んでいると・・・。

15年も前から行列なんですねー。

13時ぐらいには一旦落ち着くようなので
そこらへんが狙い目かもです。

卵かけご飯、美味しかったですe-78


> そのうどん屋さん!
>
> 私の家から徒歩3分です~!
>
> いっつも行列ができているので
> いつかいけたらいいなーとおもいつつ、
> もう、15年ぐらいたちますー。
>
> 近くまできてたんですねー(*^^*)