2015/10/14

ヨウシュヤマゴボウ

今が旬!のヨウシュヤマゴボウ。

毒があって食べれないのが残念だけど、秋を想わせる植物の一つですね。

サロンの前にも、生い茂っていまして・・・
キレイというよりも、目障りだったので引っこ抜きました(´・_・`)

捨てるのも可哀想なので「草木染め」に挑戦!

草木染め

1.5キロぐらいの実を収穫!

手で潰します。

草木染め

染めの方法はいろいろあるのですが、なんせ素人なので、勝手がよくわかりません。。。
草木染め

ポジャギの生地がとてもキレイに染まりました。
草木染め

あと、羊毛もとても可愛いピンク色になりました。

綿の白いTシャツとワンピースは、生成り色に・・・・

次は、セイタカアワダチソウ染めに挑戦したいと思います。


今月の『カラーの茶話会』

柿色(オレンジ色)の香り(オレンジやベンゾインなど)のお話をさせていただきます。ご予約の上、ご参加くださいませ。

10月 28日(水)
10:00〜13:00
14:00〜17:00(残席2です)

参加費1000円(和み彩香セラピストの方は500円です)

茶話会では、お茶菓子を楽しみながら、カラーセラピーの体験やカラーのワーク、カラーのお話などをします。和み彩香カラーセラピストの方はこの場を練習の場として腕を磨いてくださいませ。習いたてのセラピーやワークなどをちょっと披露したい方などのご参加もお待ちしております(^^)

詳しくはこちらを→

*飛び出す!オラクルカードリーディングも同時開催しています。
こちらのご予約は10時〜17時の間でご予約をお願い致します。



コメント

非公開コメント