2015/09/04

実ったよー。

ようやく〜!ゴーヤちゃんが実を付けました。
秋ゴーヤです(^0^)
小ぶりで可愛いゴーヤちゃん、もっと大きくなってくれるかなぁ・・・。
ゴーヤ

今月は数秘で言うと「8」の月です。
実りや豊かさ、循環を現す数字です。
なので、今月になって実ったゴーヤは正解!(^0^)!

毎朝楽しみにしているりべかさんのメルマガも今月は「豊かさ」をテーマにした記事が書かれています。その中で印象に残ったひと言。

「豊かさ」のゴールデンルールは、「分かち合う」こと

フムフム。

知らず知らずに分かち合っていることもあれば、ある分野に関しては分かち合うことを拒んでいたりもします。
きっとこれは、自分の得意不得意分野があるんだと思うのですが、私が今みなさまに分かち合えることは「情報」です。

ですので、今日は私が興味のある情報を分かち合いさせていただきます(^0^)

★ みんぱくの特別展「韓日食博―わかちあい・おもてなしのかたち」

まさに!「わかちあい」が、この特別展のテーマにもなっています!
いろいろな体験もできるらしく、味わう体験「韓国の汁文化と発酵調味料」に私は興味がるので申し込んでみました。

高松塚古墳の星宿図 一般公開

奈良県明日香村の高松塚古墳で天井に描かれた星宿図(せいしゅくず))の一般公開されます。
この星宿図は、直径約0.8センチの円形の金箔をちりばめ、その間を赤線でつないで星座を表現されているそうです。これはとても楽しみ!初の一般公開です!

秋は、いろんな物事に触れて感性を磨いてゆきたいですね。短時間でも1日のなかで、ゆっくりできる時間をつくるのも必要〜。

以前、d'iciでウクレレを奏でてくれたおがわさんのライブコンサートにも行きます。
こちらは、インドカレーとヘナアートとウクレレの3つが楽しめるイベントです。

美味しいインドカリーとヘナアート、ウクレレ演奏で心に元気と癒しのプレゼント

私の好きなものが3つ揃ったイベント、今からとても楽しみです。
d'iciでのウクレレナイトに参加できなかった方、一緒にいかがでしょう?

身近な方がいろんなところで活躍されてるのは嬉しいですね。

公私ともにお世話になっているひだまりの風のひろみさんも初の点描宇宙画・曼荼羅画の個展をされてます。開催期間中に観に行きたいなと思っています。

★ 曼荼羅アート展示 【曼荼羅の風~宙結~】

今年の始めにひろみさんのワークショップに参加させていただきました→
てんてんてんてん、する時間は、ちくちくちくちく、する時間とはまた違って楽しかったです。
また久しぶりに てんてんてんてん したいなぁ〜。

一緒にてんてんてんしたい方がおられたら声かけてくださ〜い(^0^)

最後の情報は・・・・宣伝です。

数秘術のことを知りたい方は「色と数秘術の教室」で聞いてください。
昨日も石けん教室のあと、数秘術の話で盛り上がりました。

隠れメニューなので、ホームページはありませんが、こんな感じです→

では、みなさま「8」を意識して、実り多き秋をお過ごしください。



「カラーの茶話会」

毎月香りのお話もします!9月は『さくら色』です。さくら色の香りは、ゼラニウム、オレンジなどです。香りとともに、色に対するイメージも膨らませていきましょう!さくら色にまつわるエピソードなどがればお持ちくださいね〜☆


9月 13日(日)・9月30日(水)
10:00〜13:00
14:00〜17:00

参加費1000円(和み彩香セラピストの方は500円です)

お茶菓子を楽しみながら、カラーセラピーの体験やカラーのワーク、カラーのお話などをします。和み彩香カラーセラピストの方はこの場を練習の場として腕を磨いてくださいませ。習いたてのセラピーやワークなどをちょっと披露したい方などのご参加もお待ちしております(^^)

詳しくはこちらを→

*飛び出す!オラクルカードリーディングも同時開催しています。
こちらのご予約は10時〜17時の間でご予約をお願い致します。

コメント

非公開コメント